
どん 週2回の薬浴に通い始めて
3週間が経ちました

シャンプーしても においがしないのは次の日まで
どんが動くたびに 部屋中ぷ~んと匂いがして 
かゆみもひどく 手足をいつもがガジガジしていました



先生と相談して
薬浴が1番副作用がないということで
頑張って通っています



今日で 3週間
あんなに臭かったにおいも改善されてきたようで
かゆくて 足をこすっていたのに 最近はそれもしなくなりました

でも皮膚の状態がよくなってきた途端
血液検査で 少し貧血があるのと腎臓の数値が良くないのが分かりました
腎不全の数値でした^^;

ここ数か月でまた 体重が減ってきて
今日量ると 5キロになっていました

食べられなくなると 急激に弱っていくので
ご飯の量を 1・5倍ぐらいに増やしていいそうです
今は 食欲だけはあるので それだけでもありがたいです




15歳と7か月 年齢の割には すごく頑張っていると思います


_MG_3936.jpg

薬浴後なのでちょっと 疲れています・・・・・・・





病院から 帰ると
犬よりでっかい猫が待っています

家に来たときは どんの頭より小さかったのに
今は どんより大きくなって5・5キロのおデブにゃんこです




_MG_3930.jpg













蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンに行ってきました

園内は5000種の植物が植えられていて 1年を通して四季折々の美しい景色を見ることができます

ばらのシーズンは始まったばかりで
まだ ほんの少しのバラが咲いているだけでしたが
それでも 充分に美しいお庭を堪能することができました





_MG_4190.jpg



園芸研究家 ガーデンデザイナーのトレシー・ウイルソン女子が案内する
ガーデンツアーに参加
園内で 英国庭園らしい場所を40分ほどかけて回りました 

_MG_4179.jpg







バラのアーチの株元には キャットミントが植えられていました
うちにもありますが 植え方を変えるだけで
こんなに素敵になるんですね
 
さっそく真似したいと思いました

page_20120626184726.jpg

アリウム・ギガンチウムがいろんな場所に植えられています
枯れた後の姿も また 素敵な景色になっています

植えたいけど ネギのにおいがするよって
お友達が言ったので 狭い我が家では 無理かな^^;







barakura.jpg


ブルーのガーデンチェアー
これだけおいてあると 浮いてしまいますが
ブルーのアジサイを配置して 素敵なブルーガーデンを演出






4・6時間で回るには 少し時間が足りなかったけど
ずっと行ってみたかった バラクラ
往復10時間のバスツアーは ちょっと疲れましたが
バラ友さんと一緒だと 同じ目線で居られるし 話も弾むので
楽しさも2倍になりますね
ご一緒してくださった お友達 ありがとうございました(*^_^*)


次に行くときは もう少しゆっくり園内を散策したり
ベンチに座って 景色をゆっくり眺めたりしてみたいな~って思いました










白峰西山地区にある高山植物園がオープン
白山に咲く高山植物の撮影会に行ってきました

7600㎡の山腹に約100種類10万株の白山の高山植物のお花畑が広がっています



_MG_4118.jpg
これから咲くお花も沢山ありありましたが
ニッコウキスゲが 丁度満開を迎えていました







_MG_4113.jpg
サムネイル画像
奥に見えているのが白山です





_MG_4120.jpg
ヤマブキショウマ




本当は 登山道に咲いているのを見るのが1番だと思うんですが
白山に登山しなくても
高山植物を見ることができます



7月4日までの金曜、土曜、日曜日
午前10時から午後3時まで一般公開されています



_MG_4144.jpg
ハクサンフウロソウ






_MG_4154.jpg






_MG_4163.jpg
タカネナデシコ







_MG_4131.jpg
モミジカラマツ










_MG_4161.jpg
ハクサンダイゲキ







IMG_4062.jpg

ぽ~は 遊んでほしい時は
下から・・・・
こんな風に ごろ~ん
でも ドンは遊ぶ気ゼロ^^;

今日も ドンの通り道にあおむけで


IMG_4004.jpg



IMG_4006_20120613192442.jpg



IMG_4011_20120614164907a.jpg


喧嘩しているんじゃないですよ

ぽ~は遊びたいけど
ドンはおじーちゃんなので 遊びのスイッチがもう入らないんです


ぽ~も 噛まれないことが分かって ちょっかいを出しています
2匹にしかわからない 駆け引き見たいものがあるのかな(*^_^*) 






久しぶりに ぐっちママと あすたさんが遊びに来てくれました
あすた家の2boys達は お留守番^^;




_MG_4015.jpg




元気いっぱいのぐっち君
お決まりの お家探検のはじまり~♪


僕 レコママさんのお家大好きなんだ~♪
うふふ 嬉しいな~(*^_^*)
_MG_4020.jpg

動きすぎて ハアハア言ってるので
ママは 心配で仕方ありません
ドンの方が年下なんて 信じられないぐらい元気です♪







ぐっちママがおそばを持って来てくれたので
みんなでおそばでランチ♪





_MG_4016.jpg

動きすぎて ご飯中は 捕獲されたぐっち君^^








あすたさんぐっちママさんからいただいたお土産あれこれ♪

お土産

あすたさんが選んでくれた 静電気防止ブレス
ナチュラルな感じが とっても私好み
ワンコ用のおやつ 小分けしてあって
色んな味が楽しめて嬉しいですね


先日軽井沢に行って来たぐっちママからは軽井沢のお土産と
ケンちゃんが大好きだった 砂肝です

沢山のお土産 ありがとうございました~
離したりなかった分は 7月のオフ会でね(*^_^*)


ドンとぽ~の様子は
撮る暇がなかったぁーーー^^;
あすたさんとぐっちママが沢山撮影してくれていました☆







今年も 沢山咲いてくれた我が家のバラたちに感謝を込めて
Roses2012を作りました

枚数が多いのd 時間のある時にど~ぞ♪



先日お庭訪問させていただいた バラの素晴らしいK様邸
沢山のクレマチスがあり バラとのコラボがとっても素晴らしかったんです
今までも何本かのクレマチスはありましたが
クレマチスの可愛さを再認識
まねっこして植えて見たくなってしまいました^^;







cm1.jpg
今 咲いている 我が家のクレマ
踊り場とアルバ・ラグジュリアンス


バラの1番花が終わったら 何本かのバラを移植したりして
少し 庭の模様替えをしようと思案中です








_MG_3952.jpg

玄関の鉢に寄せ植えしている
ほふく性のティアレアが良い感じになってきました








_MG_3949_20120606163142.jpg
白のツユクサ




_MG_4072.jpg
ブルーのツユクサ









_MG_4089.jpg











bs_20120606163310.jpg



ブラックべりー 
昨年は 間違えてツルを切ってしまいましたが
今年は いっぱい実が付いて豊作のようです





ジュンベリーの実が色づいてきて
毎日 鳥が実を食べにやってきます

お蔭で 木の下に植えてあるホスタは糞まみれ
あ~ 何とかしたいけど・・・・







_MG_4077.jpg



網をかけようにも 高くて無理
高い所で 5M程になっています
実が全部なくなったら 植木屋さんに1度選定をしてもらわないとダメですね・・・




_MG_4093.jpg



手の届くところの実を収穫してみました
まだまだ いっぱい実がありますが
高くて届きませ~ん(;一_一)





_MG_3994.jpg

昨日 お庭を拝見させていただいたお家の
奥様から教えていただいたんですが


ジュンベリーの花が終わったらすぐに 木の上の方に咲いていた
半分程の花を切るそうです
そうすると 残った下の花にだけ実が付いて 手も届くし
残った実が大きくなって 種もなくなるそうです

収穫したジュンベリーの実を頂いたんですが
ホントに 種がないんですよ
ジュンベリーの収穫をしたい方は ぜひやってみてくださいね(*^_^*)







IMG_4097.jpg
朝から 鳥ばっかり見て

もう お腹いっぱいにゃーーーー 
僕は疲れました・・・・


今年も沢山の花を咲かせてくれた我が家のバラ達
今日は 朝から つるアイスバーグ バイオレット フェリシアの
ツルバラの花柄を全部切りました




_MG_3990.jpg




今年は 開花から ほとんど雨が降らなかったので
どのバラも綺麗に咲いてくれたような気がします

遅咲きのバラが まだポツポツ咲いていますが
鉢植えのバラもカットして お礼肥をあげました








_MG_3954_20120606150052.jpg

_MG_3975.jpg

シャルロットとバレリーナ






_MG_3983.jpg
ラ・プティット・ポワール   La Petitte Poir    FGローズ 四季咲き

ポワールとは洋ナシの事で
コロンコロンのカップ咲きの可愛いバラ
ようやく 咲き始めました






お花の素敵なお庭を見た後は
一緒に行ったバラ友さんのお庭へ・・・・
こちらのお宅はバラがメインの素敵なお庭です

_MG_3977.jpg








どのバラも 大きく元気に育っています

_MG_3973.jpg






お庭の真ん中に 大きな枝垂れ桜や
アケビ棚があり お漏れ日の下でランチをする事もあるそうです
なんて羨ましいんでしょ~


_MG_3972.jpg






ギスレーヌ・フェリゴンド 爆発的に花がいっぱい
我が家のフェリゴンドちゃんは今年不発でした
いつかこんな風に大きな株になってくれるといいんだけど~^^


_MG_3974.jpg


ご主人と二人 何年もかけて 作り上げたお庭です
次は ガゼボをお庭に作りたいとおっしゃっていました




それぞれの個性あふれるお庭を見て 刺激になりました
敷地の広さも違えば 条件等それぞれに違うので
参考にできるところは 参考にして
自分サイズのお庭つくりに生かせるようになりたいと思います


もうしばらく お庭めぐりは続きますよ(*^_^*)






バラ友さんを誘って素敵なお庭に行って来ました


_MG_3949.jpg
季節の1年草や宿根草
ツル薔薇などのコラボレーションが
素晴らしいお庭です




_MG_3954.jpg


沢山の種類の草花が植えてあるんですが
すっきりとしていて 
一緒に行ったお友達も 色合わせがすごく自然で 
今後の庭つくりの参考にしたいと言っていました



_MG_3934.jpg



こぼれ種で増えるものもあれば
種を取って 春の景色を考えながら植えるそうです





_MG_3948.jpg


パーゴラやフェンス アーチなどにツルバラを這わせてあるんですが
お花とのバランスがよくて お互いが引き立て役になるように
程よい具合にバラが植えてあります




_MG_3956.jpg


我が家の 何でもかんでも・・・とは大違い
引き算 足し算を上手にしないといけないな~と反省しました


お庭訪問2に続く・・・・・



多分1年以上入っていなかった箱の中

大きくなって 入れなくなったのかと思っていたら
2日ほど入っているところを発見☆

_MG_4139.jpg
DSCF7348.jpg












DSCF7359.jpg
DSCF7360.jpg
いつもは オチリをはみ出してタワーの上で寝ています








_MG_4140.jpg

ぽ~のお部屋は
お庭のバラが1番良く見える特等席♪
カーテンを開けると バラのいい香りがします 


DSCF7353.jpg










最近の記事

