
IMG_3840s.jpg
主人が新聞を広げて読んでいると
あそんで~♪

IMG_3847a.jpg

遊んでくれないと 
大股開きで 網アピール^^;



IMG_3841g.jpg
猫と暮らしたことがない主人は
猫のこんな行動が 面白くて仕方ないようです☆



 


IMG_3866f.jpg

何か月ぶりかで 棚の上に登っているぽ~
体重が5・3キロに増えて 高い場所に上がれなくなったのかな?と思っていたら
久しぶりにここにいるのを発見

しばらく ここでウトウトしていました
 
IMG_3862d.jpg


今日もお外でブラシングゥ~♪

玄関ポーチに ゴロンゴロンしたまま
1段ずつ ずり落ちていくぽ~



pob.jpg


思いっきり ブラシ出来るので
抜け毛は取れるけど
細かい ゴミがついて
毛が汚れるので
なんだかな~ ですが
とにかく 抜け毛が凄いぽ~( 一一)





IMG_3918po3.jpg
もっとしてにゃ~♪









IMG_3930po4.jpg
ブラシ終了・・・・
ママも大きいけど
ぽ~も でっかーーいわ\(◎o◎)/!








昨日に続き 今日もいいお天気です
庭の樹木も 落葉して
そろそろ冬支度
今朝の庭の様子です



niwa1127.jpg








niwa2.jpg

夏の花 アガパンサス
昨年秋に バラ友さんから 株分けしたものを頂きました
夏に花が咲かなくて あれ~っと思っていたら
今頃 花が咲き始めました

駐車場スペースの 宿根草 
まだ緑がモリモリしています








IMG_3904_20111127115803.jpg


アロニア 
バラ科の落葉低木 別名チョコベリー
北米原産の果樹で、1~2mの形の整った株立ちになる
初夏、枝先に散房花序がつき、白い5弁の小花を多数咲かせ
花後に小さな赤い実がなる
秋の紅葉も美しく 耐寒性、耐暑性とも強く丈夫で育てやすい
 


小さな赤い実が可愛いアロニア
鉢植えでもよく育つので
ハーブを下草に植えて 玄関前に置いてみました







IMG_3915.jpg









冷たい雨もようやく止んで
今日は久しぶりにいいお天気
主人が帰ってきたので 玄関前の ファイル・フェンブラウの誘引作業をしました
暴れすぎて困るので 思い切ってすっきりさせました

IMG_3906.jpg









IMG_3896.jpg

主人のお土産
益子焼の陶器市で見つけた マグカップ

なんとも 味のある顔のねこちゃんです




IMG_3920.jpg

釉薬を 猫ちゃんの模様に入れてあって
ちょっとぽってりした形も可愛いです









朝 凄い雨音に目が覚めました
ついに冬の到来 霰が降りました

IMG_3866.jpg

ジュンベリー 今年は綺麗に紅葉しています






昨日 娘がドン君ケーキを作ってくれました
IMG_3870.jpg
サンタクロースにも見える??







IMG_3879.jpg
ほらほら ドンちゃんだよ!!




IMG_3888.jpg
これ 僕なの♪
お姉ちゃん ありがとう~♪

作り方 習ったから 今度はママが作ってあげるね








気温16度
朝から青空が広がりました
今日はデジタルカメラ 野外撮影会に行ってきました



被写体は 石川県 尾口村にある
天然記念物  「瀬戸の夜泣きイチョウ」


IMG_3785A1.jpg


このイチョウは 手取り川上流の標高340mの豪雪地帯で
500年以上の長い年月をかけ巨木に成長した実例として貴重なイチョウである
高さ35メートル
幹周9.8メートル
県内最大級のイチョウ




「夜泣きイチョウ」 の名前の由来は 
昔 この樹上に住みついた天狗が夜になると
時々大きな声で泣いたとの説話によるものだそうです



先生の講評を受けていないので
サムネイルで小さく載せています

IMG_3843G.jpg





IMG_3810H.jpg





IMG_3839D.jpg





IMG_3809S.jpg










今日はぽ~の2歳のお誕生日です




IMG_4048poe.jpg
今日も お気に入りのベットでおくつろぎ中♪
体重も1歳の頃より600g増えて
5.4キロの大きな猫ちゃんに成長しました
ちょっとぐらい大きくても 元気で健康が1番だもんね










IMG_3961.jpg
ぐっちMAAMさんからのプレゼントの
ねこ抱っこまくら
夢中になって遊んでいます♪
ママありがとう
またぽ~に会いに来て 遊んでね(*^_^*)












IMG_4080po2.jpg



去年は 初マグロでお祝いしようと奮発しましたが
全然興味ナシ^^;
お刺身や 焼き魚には全然見向きもしないので
今年は ドンと一緒に 大好きなケーキを少し食べてお祝い
夕飯にシーバもちょこっと増量してあげました



IMG_4127po3.jpg








IMG_4123ぽ~










今日は どん15歳のお誕生日でした



昨年 14歳のお誕生日を無事に迎えた後
今日までの1年は
何度かの病院通いと 投薬は欠かせませんでしたが
昨年1年に比べ 本当に元気に過ごすことが出来ました






IMG_4017donbirthday1.jpg


耳が遠くなってきたり
少し ぼ~っとすることが多くなったり
年齢的な事を考えると いろんな衰えが目に見えるようになってきましたが
それでも 食欲はあるし お散歩も元気に出来ます

今日は 15歳のお誕生日を迎えられたことに感謝して
明日からまた 16歳目指して 頑張りたいと思います








IMG_4000.jpg


いつも仲良くしてもらっているぐっちMAMAさんから
先日の乙女会の時にドンとぽ~にお誕生日プレゼントを頂きました
とってもあたたかくて可愛いお洋服♪
早速 着てみました
ママ いつもどうもありがとう~(*^_^*) 




IMG_3968二匹






IMG_3970二人2




今日の夕飯は ちょっと奮発して牛肉のグリエ
解凍するだけの簡単ワンコのディナー
凄い食欲で あっという間に食べてしまいました



誕生日1
明日は ぽ~のお誕生日なので
ケーキに2匹の名前を入れてもらいました
ドンはお肉もいっぱい食べたのに
早く ケーキを食べたくて じっとできません




明日の お誕生日に続く・・・・・・








IMG_3765.jpg
私が買い物をした袋の中には入らないのに
お姉ちゃんが持ってきた袋には 1回入ってみるぽ~



IMG_3774_1.jpg



IMG_3771_1.jpg

ハイ☆ ぽ~ズ
IMG_3782.jpg
いつもこんな風に遊ばれてます(*^_^*)







今日の薔薇


WHITE.jpg

ボレロ・ マダムフィガロ

グラミスキャッスル・ スノーグース





IMG_3708.jpg

グレース






PINK.jpg


真夜・あおい

コーネリア・ヘリテージ







乙女会メンバーの紀子ママがお仕事前に
諭吉くん ハナコちゃんと一緒にお家に来てくれました

可愛いカートに仲良く並んで乗っています

IMG_3731.jpg





紀子ママは 美容師さん
日々お仕事が忙しいのに
諭吉くんハナコちゃんのお洋服づくりが趣味なんです
可愛いブログには ママお手製のお洋服を来た諭吉くんハナコちゃんがいますよ
今日もピンクのフリフリでとってもかわいかったです
カートも デニム・・・もしやこれも手作りかな???

IMG_3734.jpg







ハナコちゃんはカートから降りたくて
諭吉くんをふんずけちゃっていますが
諭吉くんはおっとりさんなので 全然平気(*^_^*)

IMG_3736.jpg
とってもかわいいシーちゃんズでした
また ゆっくり来てね~♪







パン屋さんにこんな可愛いパンがあったよ♪って買ってきてくれました
てんとうむしとかぼちゃだったよね(^o^)

ぱん1








最近の記事

