
近所の和食処 山ごぼうで女子会をしました
乙女メンバー(あすたママ・紀子ママ・コラビママ)と昔乙女メンバー(ぐっちママ 私^^;)の5名です
みんなワンコとにゃんこを飼っています





yamagobou_20111030145140.jpg





店内には さりげなく山野草が飾ってあったり
インテリアも和で統一されていて  小物づかいもとても素敵なんです 
ランチ時は開店と同時に行列ができる程人気のお店で
お料理も 旬の食材を使い とても美味しかったです 






yamagobou1.jpg





楽しいお話とお食事の後は 我が家に移動してお茶タイム




どんは 
あすたちゃんがお土産に持って来てくれたリンゴチップスが偉くお気に入りで
いやしんぼう丸出しでガッついてしましました
(ママ恥ずかしかったぞーー)

今回初参加のコラビママさんのお家には真っ白ねこちゃんのビアンちゃんが居ます
さすが ねこ扱いが上手♪~♪
じゃらしでいっぱい遊んでもらったぽ~は大満足
お返しに お手手がぶがぶ攻撃してしまいました
ごめんなさい ^^;
懲りずにまた遊んでやってください


乙女の皆様楽しい時間を本当にありがとうございました(*^_^*)





DSCF7146.jpg
 
沢山のお土産や いっぱい遊んでくれてありがとう
また 来てにゃ~ 待ってるワン   
2匹もお礼を言っております








朝の1コマ


IMG_3604po2.jpg
飼い主さんが新聞を広げると必ず猫ちゃんがする行動
さあ~新聞でも読むかな~っていう飼い主さんのリラックスした気持ちが伝わって
新聞の上に載ってくるんだとか・・・・ほんとかな??

単なる 邪魔してるとしか思えないんだけど^^;







IMG_3595po3.jpg



寒くなってきて モフモフ感がアップしてきました



IMG_3590po1.jpg

お天気が悪い日は お目目まん丸写真が撮れます
普段 目つきの悪いぽ~も 可愛いにゃんこになったでしょ♪







秋のパットオースティン

開きかけのコロンコロン 可愛いな~☆



IMG_3561pat1.jpg







bara.jpg

黄金葉のブルーのツユクサ 夏過ぎからずっと咲き続けています
ブルーの子は咲いているのに
白のツユクサは 全然お花が咲きませんね~

昨年地植えにしたシキミア
株も大きくなって
蕾がいっぱいつきました













IMG_3617pato.jpg






bara1.jpg

ピンク色でカップ咲きの ハンス・ゲーネバインが咲きました
まだ 小さいので1個しか花はついていませんが
花付も良く房咲になるそうです
照り葉でしっかりした葉なので ここ数日の雨に当たっても
うどん粉や黒点の発生も少ない気がします

春に期待大の薔薇です











今朝は空気が澄んでいて
気持ちのいい青空が広がっています
朝のお散歩
近所の田んぼにコスモスが咲いていました



DSCF7113.jpg




お目目が見えないくらい 毛がボッサボッサ 
頭でっかちのライオンみたいです( 一一)
DSCF7122rionn.jpg
今日は トリミングDAy
最近 年のせいか 加齢臭が(どんのですよ・・・^^;)ひどくなってきて
1週間しないうちに香りがしてきます
お家シャンプーはどうしても細かいところまで綺麗に出来ないので
綺麗になってこようね~♪
Before









After
IMG_3640.jpg
IMG_3647don.jpg

べつ犬みたいに綺麗になったね☆







最近ゆっくりPCの前に座ることが出来ません
なぜって・・・




IMG_3557.jpg
IMG_3556.jpg








ぽ~が寝ている時間にPCに座っても
しばらくすると必ず起きてきます

PCをしていない時は
遊んであげてる訳じゃないんですよ

キーボードの上にドカンと乗ったり
手に噛みついたりするので
手を止めて 席を離れたりして見るんですが(ー_ー)!!
何度もやってきます!




IMG_3553.jpg


IMG_3558.jpg
 
どうしてもっていうときは
キーボードを膝に乗せてやっています
 
多分PCをやめてほしいからだと思うんですが
最近の困ったぽ~の問題行動なんです





武生菊人形観光の後  夜は
山代温泉 瑠璃光に1泊



IMG_3549rurikou1.jpg









rurikou.jpg
夕食は炭火焼料理、
旬のお造り盛合わせや前菜
デザートなど全10品の創作会席







るりこう

お部屋は 和洋室タイプ
(写真に変なものが写っているのは 気にしないでね^^)
高床式のツインベッドにはテンピュール社製のマットレス&枕が使われていました
腰が悪い父が 朝 いつもより腰が痛くないと言っていました

枕が変わると寝つきが悪く なかなか熟睡できないほうですが
朝の目覚めもすっきりでした
テンピュールいいな~(*^_^*)






両親を連れて 福井県に行ってきました
目的地は 福井県武生市で開催されている たけふ菊人形




IMG_3508.jpg

今年のテーマは 「江姫と戦国の女たち」






kiku.jpg

菊花愛好家が丹精込めて育てた菊
1万本がずらりと展示してあります





IMG_3494.jpg
菊人形が完成するまでの工程を説明してあるコーナーがあったのですが
1体づつ ボディーを形作った後 菊の花を1本づつ着せていきます
菊人形1体につき30株ほどの菊を使用しています
IMG_3495.jpg






IMG_3496.jpg
丁度職人さんが 作業をされていたんですが
1本づつ  胴体部分に紐で 縛って着せていました
菊の花は 1週間から10日ほどしか持たないのでその都度
お色直しもするそうです
凄く根気のいる大変な作業なんだな~と ちょっとびっくりしました






きく1

菊の動物園のコーナー

ビッグサイズのくまさんがお迎えしてくれます
まだ お花が咲いていないので
グリーンのくまさんですが
満開になると 白くまくんに変身するそうです(*^_^*)








おはよう~♪

朝 洗面台で 歯磨きを始めると
やってくる ぽ~



IMG_3448potiri.jpg
 



 


 

ウィンクしながら ゴクゴク(*^_^*)

IMG_3431omizu1.jpg








IMG_3437omizu2.jpg

朝のお水は じか飲みにかぎるにゃ~♪


お水のボールは2個置いていて
朝 新しいお水に換えてあげても
朝はじか飲みって決めているみたいです^^





秋の薔薇 




IMG_3378.jpg
秋のガブリエル
春は 花の真ん中がうす紫がかるのですが
純白で 咲きました
雨に当たると 花びらが汚れてしまうので
タイミングが難しい 繊細なバラです





tubomi.jpg

次に咲く順番待ちの 蕾





IMG_1701.jpg

アンブリッジローズ
沢山蕾を付けていますが 春と違って
カップも浅く お花もコンパクト
今年の冬は 植え替えしてあげようと思います







jyu.jpg



ジュビリーセレブレーション
春は花数も少なく 調子が悪かったジュビリー
蕾もいっぱいです



 




ビオラとネメシアのウッドボックスの寄せ植え

biora.jpg

ガーデニングショップの寄せ植え教室で作りました
中に ミニチューリップの球根が入っています
猫友の福ちゃんのママと一緒に行ってきました
お庭が 少し賑やかになりました(*^_^*)






11.gif







IMG_3395.jpg

玄関前の寄せ植え
枯れた植物を抜いて 空いた場所にセージを入れて
少し秋らしくしてみました


IMG_3405.jpg

ヒューケラと匍匐性のティアレア 






秋植え球根いろいろ

IMG_3428.jpg




IMG_3427.jpg






のん福レオのお母さんから頂いた はえのおもちゃ☆



いろんなブログで見ていて
前から ぽ~にも買ってあげたいな~
と思っていました

開ける前から この様子
期待大・・・・・♪♪






IMG_3233.jpg





遊ぶ様子を GIFアニメにしてみました


anigif2a.gif







anigif1a.gif


お手手をいっぱい広げて
楽しそうに遊んでいます

お腹のぽっこりも バレたことだし
これで少し運動させて すっきりぽ~に変身しようかな


楽しいおもちゃありがとうございました(*^_^*)☆






スコクラブの のん福レオ君のお父さんとお母さんが
素敵な物を持って来てくださいました


8月6日に天国に召された福ちゃん
今日は 福ちゃんの命日でした
お父さんお母さんが大好きで 
いつも二人の傍に寄り添っていました

福ちゃんを思いながら作ったデジブックを見て
宝物ですと言っていただき
嬉しさと 反面もう福ちゃんには会えないんだという現実が
交錯して 2か月前を思い出してしまいました^^;

 
愛する福ちゃんを亡くして 悲しみが癒えるには沢山の時間がいりますが
本当に 短い猫生だったけど
お父さんお母さんの子供で幸せだったと 天国に行っても感謝していると思います
 
福ちゃんはいなくなってしまいましたが
のんちゃんとレオ君が福ちゃんの分もしっかりスコクラブを守ってくれています
愛情いっぱいの猫ちゃんとの暮らしが満載のブログ 
スコクラブはこちらからどうぞ↓
006_20111006201414.gif





IMG_3346.jpg


お手紙と一緒に 福ちゃんとのんちゃんレオ君の3ショットのお写真
猫ちゃんのブックカバーに 福ちゃんお気に入りのハエのおもちゃも頂きました







IMG_3271.jpg
早速チェック開始~ クンクン








IMG_3284.jpg
ねこちゃんクッション~ かわいい~
ママのお昼寝タイムに 大活躍しそうです(*^_^*)







IMG_3294a.jpg
クンクンチェックに大忙しの ぽ~(*^_^*) 気になるにゃ~






IMG_3302.jpg

じゃーーーん     おせんべいです
ぽ~と大きさ比べ

こんな沢山のおせんべい初めて見ました
食べ凄ないように 気を付けなくっちゃね(;一_一)


お父さんお母さん本当にありがとうございました









IMG_3336.jpg

前から気になっていた 虫のおもちゃ
ぽ~も凄い反応で 遊んでくれました
 
その様子は 次回につづく・・・・・











最近の記事

