
2日に1度 外でブラッシングをします




IMG_3164a.jpg




外だと思いっきりブラシングが出来るので
抜け毛もごっそり☆
ブラシを見せると自分から
玄関に行くので お利口さん♪





IMG_3165s.jpg




脱走防止のリードを付けて
玄関先だけのプチ散歩



IMG_3170.jpg



10分ほどの時間ですが
お外のいろんな匂いがするのかとっても楽しそうです(=^・・^=)


IMG_3175f.jpg
まだ お家に入りたくないニャ~♪













9月23日 息子の結婚式で岡山に行ってきました
前日までずっと雨だった金沢も朝からすっきりとした秋晴れで
とても良い日になりました

 




IMG_3017a.jpg


お姉ちゃんから 弟たちへのプレゼント
ぎりぎりまで どんな風にしようか迷っていたみたいですが
二人の雰囲気がよく出ていて
とっても素敵なウエルカムボードでした☆









IMG_3022g.jpg
 
お式前の予行練習
お父様と一緒に入場です・・・








s.jpg










ウエディングケーキは 
二人が出会った プールです

十数年前 同じスイミングクラブに通っていた頃からの先輩と後輩
50年余り続くクラブですが 結婚したのは二人が初めてで
恩師の先生方はじめ 水泳でお世話になった多くの仲間が
お祝いに来てくださいました

 
IMG_3094f.jpg










IMG_3073d1.jpg

フラワーシャワーの中の二人は本当に嬉しそう♪ 
笑顔が輝いて見えました
今日の日の気持ちを忘れずに
末永く 幸せにと願いました














秋の薔薇が ぽつぽつと咲き始めました



IMG_2981.jpg
春 調子の悪かった ユリイカ
復活しました
秋の花は 色も濃く 花持ちが良いです♪




IMG_2980_20110916102523.jpg

ウイズリー

枝が細く しなだれて咲く様子が
なんだか控えめで 可愛いバラです





IMG_2990.jpg
IMG_2989.jpg
 みさき
咲き進んでしまい  
薄いピンクから 白に変化しています


少しずつ涼しくなってきたので
庭にも目が行くようになりました
黒点病で 沢山葉を落としてしまったので
秋の花の為に 
木酢液 キトサンなど少し頑張ってあげてみようと思います






27.gif






我が家の庭には 沢山のカエルさんが住んでいます

今朝見つけたアマガエル
プラスチックのおもちゃのような 綺麗な色のカエルさん


IMG_2996.jpg
 





ここからは ちょっと気持ち悪いお話です( 一一)

先日サンルームの掃除をした後
網戸を開けていて 中にカエルが居るのに気が付きませんでした

夜 ぽ~の口が もごもごしているのを発見   
ぎょえーーーー 

口をこじ開けて 間一髪 ぴょんきち君を救出
無事お家に帰っていただきました


前にもコオロギを加えていたことがありました
ねこちゃんだから仕方ないですが
カエルは勘弁してほしいな~^^;



 


気温が30度を超す昼間は寝室の隅っこにいるぽ~
寝室は夏の間は暑くなるので カーテンを閉めて薄暗くしています






IMG_1646.jpg

カーテンが 膨らんでいるので 中をのぞくと
いたいた・・・・

IMG_1637.jpg

カーテンの中に居るので
レースのカーテンはボロボロ・・・・トホホ(;一_一)

厳しい残暑いつまで続くんでしょうね~


IMG_2962a.jpg


ドン マイクロバブルに行ってきました
背中に脂漏症の症状が出始めました
夜になっても気温が下がらない日が続いて 油断すると
肌からの脂漏がかさぶたのようになってあっという間に広がってしまいます
手足のかゆみもひどく真っ赤です





500円玉貯金が溜まって
新しいカメラを買おうかな~なんて思っていましたが
今 カメラ熱が冷めているので
こんなものを買ってみました


IMG_2979.jpg
オゾン生成器 「デオシャワー」






IMG_2974.jpg
オゾン水について 

オゾン水は殺菌剤の数百倍以上の殺菌力を持ち、脱臭性、漂白力、
さらに2次的効果による鮮度保持、農薬分解作用等、様々な有益効果を持っています。

野菜の洗浄や殺菌など食品の洗浄や殺菌に効果絶大です。
水自体に殺菌力のある水を『オゾン水』といいます。

赤ちゃんからお年寄りまで、殺菌・消毒したい食品からおもちゃ、手洗いにいたるまで
安心して使える 水です

全国の動物病院に導入されていて 皮膚疾患や 外耳炎 化膿性疾患など
効果と安全性が評価されています





IMG_2977.jpg


コンパクトで場所も取らないし
水道水を入れて電源をONにするだけですぐ使えます
口に入れても目に入っても安全なので安心して使えます
今日から 毎日続けて どれくらいの効果が出るか期待したいです








ぽ~ちゃんお食事中です
朝 70gを計量 
3回に分けてあげます






IMG_1595.jpg



あっ こぼれてるよ



IMG_1592.jpg



ちょっと前までは 
お皿に入れたフードはほとんど1回で完食していたのに
最近はこんな感じ・・・・・(@_@;)




IMG_1603.jpg

ちょこちょこ食べ
お皿の外にこぼれたものは食べないし
お皿に残っていても 時間が経ったものは食べません
小さいころは お行儀が良かったのに
なんでこうなるかな~(ねこだから・・・^^;

もう少し深いお皿に変えたら こぼさないで食べてくれるかな・・・



006.gif






兄ちゃんを見習いなさい!!

IMG_1602.jpg









4年前に フローリングのワックス賭けをしましたが
すこしづつ剥げてきたり 細かい傷が沢山目立つようになってきていました
丁度塗りなおす時期に来ていたので
ワックスがけをしていただきました





IMG_1570.jpg
 
朝9時から 3人の職人さんで作業開始



ぽ~とドンは寝室に隔離
長時間の作業で 職人さんの出入りがあったり
物音にびっくりするかなと 心配しましたが

IMG_1562.jpg
意外と大丈夫みたいです
ドアの向こうが気になって仕方ないぽ~
作業終了まで あっちには行けませんよ^^



IMG_1582.jpg

大きな扇風機を使って 乾燥中
昨日までの雨も上がり 今日はいいお天気になったので
作業も捗りました




IMG_1577.jpg


わんにゃんがいるとどうしても床の傷は仕方ないですが
定期的にメンテナンスしておけば お家も長持ちします
廊下にあった シミも分からなくなりました

水拭きも出来るし 10年はワックスがけしなくても大丈夫
いつまでも 綺麗で 気持ち良く住みたいですものね~☆







IMG_1589.jpg

6時間 寝室に閉じ込められたので
ドンとぽ~は作業後は 爆睡していました









今年も またまた 食べることが出来ましたぁ~
ルビーロマン

SBSH01031.jpg

今年は初セリで50万の値段が付いたそうです
今年で3年目のルビーロマン
値段は少しづつ下がったとはいえ
自分で購入出来るお値段ではないですね
もちろん 実家でご馳走になりました^^
(実家も 一般庶民です)






SBSH01061.jpg

大阪 gokokuのキューブケーキ
定番のプレミアムロールケーキも頂きましたが
とっても美味しかったです

ご馳走様でしたぁーーー♪







 



最近の記事

