
早いもので 今日で8月も終わりです
朝夕涼しい風が吹くようになって
庭も少しずつ 元気になってきました



クレマチス  踊り場
春から 3回目の花がまた咲き始めました

0831a.jpg





日曜に秋バラの剪定会で
剪定をしてもいい時期に入ったということで
昨日 夕方の涼しい時間に剪定をしました



FLのブラッシュノアゼット
春から暑い夏の間も 次々に蕾が上がってきて
摘芯しても追い付かないぐらいの 強健なバラです

この写真を撮っている時に
まるまる太ったホソオビを3匹発見!
即 ご臨終してもらいました


IMG_1535.jpg





1センチほどの黄色い花
名前は忘れてしまいました
こんな小さな花が スキです☆

0831.jpg






つるアイスバーグ
春に地植えにしたばかりで まだ小さいですが 
今日花が咲いているのを見つけました


IMG_1546.jpg





四季咲き  フェリシア

IMG_1520.jpg





最近ブラッシングを嫌がらずさせてくれるようになったので
また ボールを作り始めたら
ぽ~が このボールを入たく気に入ってしまい
隠していても 自分で出して遊んでいます


IMG_1480.jpg



手で引き出しを開けて 銜えて持ってきます
IMG_1485.jpg




まだ これくらいのサイズ
IMG_1498.jpg






[広告] VPS
ぽ~球ボール






[広告] VPS






今日はうーの命日です
あの日から4年が経ちました



まだ 最後の瞬間を思い出すと苦しくて 悲しくて 辛い思いで胸が苦しくなります
突然のアクシデントで 命を縮めてしまった事



うーちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいになります
きっと この思いは自分の命が終わる瞬間まで消えないと思います



午前中 お寺に行って
帰りにお花を買って来ました

DSCF7085.jpg










新しい家に引っ越したら犬を飼いたいという子供たちに押され我が家の子になりました
可愛くて  穏やかで  とっても気持ちのやさしい子でした

5769a93c.jpg



いつもドンに押され気味で
甘えたいのに いつも辛抱強く待っていました



5f879394.jpg




うーちゃん 元気にしていますか
いつかママがそっちに行ったときは
迷わず ママのところに来てね
 
ずっと ずっと   一緒にいるからね








今日で4日連続 30度を下回る気温でした
昨晩は フェザーケット1枚じゃ寒くって綿毛布を出しました
このまま秋になるはずもないですが・・・・
あと数日 涼しい日が続くようです
 


朝のお散歩
7時過ぎでもドンがヘロヘロしなくなったので
気温が低いと とっても助かります




DSCF7068os3.jpg
自分だけ お散歩行くのかニャーーー




DSCF7065os2.jpg
ずるいニャーー




DSCF7069os.jpg
早く帰ってきてニャーーーー
(たぶん こんな風に言ってるはず(*^_^*)





DSCF7071.jpg

季節の巡るには本当に早いです
稲穂も 黄色く色ずいて もうすぐ稲刈りが始まります










久しぶりに家族が集合 賑やかだったお盆休みも終わり
いつもの日常が戻ってきました


朝の空気が夏から秋に変わりました
あんなに暑かった夏が終わり 季節も動き始めました


IMG_1375po3.jpg






お盆は出かけることが多かったりで
いつもと違うのを敏感に感じ お盆明けにドンは体調が悪くなりますが
今年は大丈夫です
年をとって 周りの事に鈍感になってるせいなのかな^^;


息子がお嫁さんと帰省 
ぽ~は久しぶりに会うので 警戒するかなと思いましたが
2階に行くと後をついて行ったりして
すぐに馴染んでいました


IMG_1384po1.jpg







IMG_1385po2.jpg


金沢弁で言うと あいそんない猫ちゃんが多い中
ぽ~は あいそらしい猫です(*^_^*)

 




お盆休みで主人が帰ってきたので
普段静かなお家も少し賑やかになりました

IMG_1418.jpg



IMG_1417.jpg
フエーーー お盆休みって何にゃ~




夜 リビングのガラステーブルで寛ぐぽ~

IMG_1419.jpg

お盆休みで 明日から息子達が帰省するので
しばらく 忙しくなりそうです










ぐっちMAMAとぐっち君が遊びに来てくれました

相変わらず可愛いぐっち君

IMG_1327gutti1.jpg


今月の18日が15歳のお誕生日のぐっち君
ドンよりちょっとお兄さんなのに
とっても若々しいんですよ

ぐっち君のおじいちゃんが18歳のご長寿わんこだったので
ぐっち君もこんなに元気で若いのかな(^o^)
 






久しぶりの3しょっと

IMG_1330gutti2.jpg





IMG_1349gutti7.jpg
今日もテンションアゲアゲでお家の中を偵察するぐっち君の後ろを
ストーカーのようについて回るぽ~
久しぶりのご対面で シャーーとか言うかな
と思ってたけど 全然大丈夫でした^^

人も わんこもぽ~は基本OKみたいです
にゃんことはまだ対面したことがないので
どんな反応するのかな??







IMG_1336gutti3.jpg

ぐっち君があっちを向いてる空きにオチリチェック(*^_^*)







IMG_1339gutti5.jpg

MAMAにおやつを貰おうとおねだり中

IMG_1342gutti4.jpg








先日東京で お友達とオフ会を楽しんできたママに東京のお土産を頂きました


gutti6.jpg


久しぶりにお話できたし 沢山のお土産を どうもありがとう~
また 遊びましょうね♪








最近の記事

