
荷物が入っていた段ボール箱をカウンターの上に置いていたら
ちんまり・・・・
IMG_0537.jpg
お茶碗を洗ったり
料理を始めるとここに入って来て見ています




IMG_0543.jpg
段ボール   捨てるに捨てれなくなっちゃいました







夜 お風呂に入っていると
また 入れてーーって鳴くのでお風呂に入れてあげたんですが
バスタブの端からお湯をペロペロ
蓋をしていないし 落ちないでよ~と思った矢先  
ボッチャーーンしました(@_@;)

IMG_0551.jpg


びっくりしてお風呂嫌いにならないといいけど・・・・








IMG_2698mi2.jpg

朝から 小雨が降る中 撮影会に行ってきました
被写体は水芭蕉
お花の盛りは少し過ぎているようですが
静かな森の中ひっそりと白い水芭蕉が咲いていました



IMG_2687mi1.jpg





IMG_2724mi3.jpg






IMG_2718mi4.jpg









電話中横にいたはずのぽ~が見当たりません
あっちの部屋かな??
と思っていたら・・・・・・


IMG_0530.jpg









お布団が なんとなくもっこりしていたので反対側から見て見たら・・・・・
あららっこんなとこに寝ていました・・・・

IMG_0531.jpg







気が付かなかったら ふんづけるところだったよーーー
あぶない・・・あぶない・・・・

IMG_0529.jpg






午後から雨になりました
今日の雨で きっと桜も散ってしまいますね
来春また 会いましょ~ね




毎年決まったように桜の後は庭のジュンベリーが満開を迎えます



IMG_2684.jpg


桜のような豪華さはありませんが 真っ白な花は春を待っていたかのように一斉に花開き 
自宅庭の春の始まりを感じさせてくれます




IMG_2683.jpg


庭のシンボルツリーにと植えて 今年で3度目の春
1階の屋根の高さを超えるぐらい大きくなりました
てっぺんに実った実は手が届かないので
今年も鳥さんのご飯になりそうです(*^_^*)







駐車場スペースに植えてある薔薇
グルス・アン・アーヘンに蕾を見つけました
今年の1番乗りはこの薔薇のようです

hana1a_20110422195132.jpg










アイアンバスケットに植えっぱなしにしていたムスカリ(バレリーナ)
もう今年は花が咲かないな~と思って裏庭に置きっぱなしにしていたら
いつの間にか花が咲いていました
ごめんね^^;ほったらかしにしておいて!

hana2a.jpg









兼六園の桜が満開になりました

IMG_3250sakura2.jpg

お花見のシーズン 兼六園が1週間無料開放されるのですが
震災の影響で今年は入園者が例年に比べて減少したそうです

東北の方が こころから桜を愛でる気持ちになる日が早く来ることを祈りたいと思います







IMG_3253sakura1.jpg



IMG_3245kanazawa2.jpg











IMG_3220siro3.jpg












IMG_3243kanazawa1.jpg




IMG_3249kanazawa3.jpg
 








ふくろからこんにちは~
IMG_0472fukuro.jpg
あまり袋とかには入らないぽ~
珍しく 入ってみたよ♪




IMG_0475moufu.jpg
フワフワ系はあまり好きじゃないし
お布団の上や毛布の上に寝ているのを見たことはありませんが
毛布の中に入っています
すぐ出てくると思って見ていたら
あったかくて気持ち良かったのか しばらくすると寝てしまいました
めずらしいィーーー(^o^)




IMG_0492tatti.jpg
この後 起きると私の膝にいたドンのお手手をチョンチョン
ほんとはもっとドンと遊んだりくっついたりしたいんだけど
怒られるので 遠慮がちにちょっとだけ そ~っとタッチしていました(*^_^*)






今日は雨になりました

IMG_0457_20110411133809.jpg
先日の冷蔵庫の上からもう1段高い場所で朝の偵察をしています
食器棚を付ける時に上までにするか 棚の上を空けるか迷ってこちにしました
物を置いても 高くて使い勝手が悪いし・・・・
結局 ぽ~の場所になっていますね(*^_^*)






DSCF6982.jpg
次は この位置からドンの動向を見張ります

ドンは病院の日
体重がまた少し増えて5・95キロになっていました
最近 抱っこするとずっしり感がしていたのでやっぱりでした
先生は気にしなくていいとおっしゃったので まぁいいか!
病院の待合室で2匹のシーズちゃんと会いました
2匹とも16歳の子でしたが 凄く元気
そんな様子を見ていて ドンもまだまだ頑張るぞーーという気持ちになりました





DSCF6987.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・


早春の花たちのデジブックを貼り付けました
良かったら見てくださいね(*^_^*)





桜の開花宣言がされてようやく春めいてきました
お庭のジュンベリーもモコモコの新芽が沢山
桜の花が終わるころに 決まって花が咲き始めます
今年も沢山咲いてくれるといいな~♪




IMG_0434.jpg



IMG_0408.jpg

薔薇もぐんぐん新芽を伸ばし始めています
お天気がよかったので朝から薔薇の消毒をしました(ダコニール1000倍)

今年はなんだかブラインドが多い気がします^^;
昨年は秋がほとんどなく急に寒さがやってきたりで
異常気象のせいも影響しているのかもしれません
蕾を見るまではちょっと心配です




IMG_0452.jpg

寄せ植えの赤のシキミアと地植えの白のシキミア


IMG_0399.jpg




IMG_0372.jpg

小さいお星さまのような花がいっぱい咲きました







日照時間が3時間ほどの厳しい条件下でも咲いているクリスマスローズ

IMG_0345.jpg
昨年は花が咲かなかったこの子も
今年は咲いてくれました
買った時とはちょっと違う色で咲いています^^




IMG_0440.jpg




IMG_0342.jpg








IMG_0405.jpg

お料理教室に行ってきました

今日のメニューは~春のビストロスタイル~


春のビストロ

:菜の花とベーコンのキッシュ(旬の菜の花を使ったキッシュ・・・家でも時々作りますが旬の物を使うと季節感があって見た目もおいしく感じます)

:豚肉のグリエ&キャロットピューレ(豚肉は圧力鍋を使って調理するので短時間でトロトロに
人参のピューレも食材の甘さがほんのりあって美味しかったです)

:オニオングラタンスープ(とろけるチーズをバケットに乗せてあらかじめ焼いておきました
簡単で美味しいので 我が家の定番メニュー決定)

:フレッシュイチゴソースのアイス

4品作りました







最近の記事

