


IMG_3269.jpg

小さな小物を置いてあったのをどかしたら
ここに・・・・






IMG_3270.jpg
階段側からはジャンプできないのでどっから乗ったの???





IMG_3277.jpg



見ていたら 
カウンターからジャンプ!


結構 距離があるので 冷や冷やします
勢いを付けてジャンプするので
ニャンって掛け声をかけて飛び乗っていました


IMG_3253.jpg



テレビにも乗ったことがなかったのに
いろんな場所に乗るのが楽しい 最近のマイブーム♪






いつもお邪魔している やっぱスコやねんのブログで拝見しました
遠くにいて こんなことしか出来ませんが
多くの ペット達や家族が 安心して一緒にいられる場所が出来て
早く 以前のような生活が戻る事を願い
少しの手助けになればと思い記載させていただきました

よろしくお願いします





・・・・・・以下転載・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ポチたまの松本秀樹さんが避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう 環境省宛てに署名活動を始めています

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。

1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。

2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。

3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。

4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。

以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。

松本秀樹のNatural Dog Style
↑ここから署名用紙をダウンロードし原本を郵送してください
 
阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです

一万人になったら環境省に提出するようです

     ・・・・・・・以上転載・・・・・・



☆転載の連絡は不要です。



3月もあと2日
今週末には4月がスタートします




お友達に誘われて 料理教室の体験に行ってきました
料理教室に行くのって○十年ぶり
今回教えていただいた先生は娘と同年代・・・・
今回は無料体験コースなのでイチゴのロールケーキモンブラン




DSCF6945.jpg



自分が教えてほしい料理やケーキも選べるし時間も選択できる点など
私には向いているかな・・・・

春になって 新しい事をスタートさせるいい機会だし
お友達と一緒に行く事にしました








大震災から 早 2週間以上が経過

仮設住宅が建設され始めたり救援物資が届けられたり
少しづつですが 生活を立て直そうと頑張っている様子がTVで見られるようになりました
まだまだ 元の生活が戻るには時間がかかると思いますが
冬の後には 必ず春はやってきます
自分が出来ることは ほんの微々たる事かもしれませんが
これからも心がけていきたいと思います


被災された皆様の復興を心よりお祈りしたいと思います








27日は私の誕生日でした
この年になると お誕生日が来るのはうれしいけど
1年の過ぎるスピードの早さに自分でも驚かされます

お友達が 花束とケーキを持って来てくれました



誕生日





こんな風に心遣いをしてくれるお友達がいてくれることが
1番嬉しい お誕生日のプレゼントになりました
本当に ありがとう~☆








昨日の東日本地方の大地震・・・
時間が経つにつれTVで映し出される被災地の状況や
被災された方の声を聴くと本当に心が痛みます
 
不安な2日目の夜を迎えています
被災地のみなさまに お見舞い申し上げます


***************************************



今週は月曜ドンの病院に続きぽ~ そして私が病院のお世話になりました


ぽ~は ワクチン接種の後 接種箇所の痛みや 嘔吐 食欲減退の
接種反応が強く出てしまいました
DSCF6926.jpg
次の日は 朝ご飯も食べないし にゃ~んとも鳴きません
歩くのも ノロノロ 足が痛いみたいです・・・ 

熱が出て 次の日は元気がなくなる事があると先生から聞いてはいましたが
平気な ニャンちゃんがいっぱいいるのに・・・・・・
見ていても可哀そうで 今後のワクチンもちょっと心配です





夕方 ようやくいつもの元気が戻ってきたようで
ご飯欲しいにゃ~の声も聞けて ホッとしました

DSCF6930.jpg

ぽ~が元気になった途端 夜中過ぎから私の体調が激変
数日 寝込みました 
何とか点滴治療で 全快しましたが


元気でご飯が食べれて いつもと変わりない生活のありがたさを感じた1週間でもありました


今日は コメント欄閉じさせていただきます





昨日は ドンの病院 今日はぽ~のワクチン接種でした


しばらく調子が良かったドンですが
金曜の血液検査の結果 貧血の方は標準値をほぼクリアーしていたのですが
腎臓の数値が 標準値の3倍という状態になっていて
また 週1回の点滴治療が始まってしまいました

久しぶりの注射に 凄く暴れて 手足を保定するのも大変でした
凄く嫌がる治療はストレスにもなりますが
これをしないと 腎不全になって危険な状態になってしまうので
頑張って通院しないといけません・・・頑張ろうね^^;





そして 今日はぽ~のワクチン接種
お利口さんで かごの中に入ってお出かけ準備OK♪
去勢手術以来の外出です


po-waku1.jpg

病院に着くまでは 車の中で鳴いていましたが
病院に着いたら鳴きやみました
注射も お耳掃除もおとなしくさせてくれて
先生からは いい子だね~とお墨付きを頂きました(*^_^*)
(体重・・・・5.05㎏ ついに5キロ越え)







po-waku.jpg

ワクチン接種をすると こんなプレゼントがあるんです
ネコちゃんが付いたキーホルダー
可愛いでしょ

ワクチン後は少し熱が出るそうなので
明日1日は ちょっと気を付けたいと思います 











cr5.jpg




鉢が とっても素敵だったので
寄せ植えしてあるものを購入




curi2.jpg



クロのシングルと リビダス の2種類のクリスマスローズが植え込んであります
植物も 全部宿根草なのでメンテも楽です☆


2日間雪が降り続いたせいか クロのクリスマスローズがなんだか元気がありません
昨日 今日 雨は降っていませんが くにゃ~となったままです
急激な寒さに当たって 株が弱ってしまったのかもしれませんね
(雪が降る前に 撮影した写真です・・・・)





cr2.jpg



地植えのクリスマスローズが咲くのはもう少し先ですが
今咲いている 鉢植えのクリスマスローズです










小さいころに買った シャカシャカトンネル
遊ばないので 片づけていたんですが
久しぶりに出してみました

IMG_0231.jpg
見てる・・見てる ( 一一)






警戒するかと思いきや・・・
一気に通り抜けました

GIFアニメにしてみました
ちゃんと 見れるかな・・・




anigifpoo1.gif






今度は
ドンを狙って・・・・



anigifpoo2.gif



ほんとは 思いっきり飛びつきたいけど
怒られるから ちょっと遠慮気味に・・・・






ひな祭り寒波で雪が降った北陸
朝は庭に雪が残っていましたが
気温もどんどん上昇 お日様ぽかぽかの暖かい日になりました

IMG_0215cr3.jpg
植え込み待ちの 花苗があるんだけど 土が水分を含んでいるので
今日は無理みたいですね 





***************************************










掃除機をかけ始めると 遊んでーーースイッチが入るぽ~
今日も ソファーの間に隠れて かまってくれるのを待っています^^


IMG_0193.jpg
今は むりだよ~ん(@_@;)





今日はサンルームもぽかぽか

IMG_0224.jpg

戸を開けると走って来て コンクリートの上でゴロンゴロン





IMG_0227.jpg

暖かくなってきて 抜け毛がだんだん多くなってきました・・・


IMG_0228.jpg

暖かくなってくると ここでお外を見ている時間が長くなります






最近の記事

