


今年も残り2日となりました



IMG_2909年末ご挨拶



今年もたくさんの暖かなコメントやメッセージ
ありがたく読ませていただきました

本当にありがとうございました



IMG_2907年末ご挨拶2

来年も どうぞよろしくお願いいたします。




年末は 全国的にお天気も荒れ模様のようです
お出かけされる方は どうぞ足元お気を付けてお出かけください。


 

昨夜から雪が降り始め 朝には一面銀世界
庭も 雪に埋もれました


IMG_9381.jpg









今日はぽ~のストローキャッチの動画
いつもの代わり映えしない親ばか映像ですが
観てみてくださいね


[広告] VPS


ゴミ箱に入ったストローも
ちゃんと銜えて持ってきますよ







[広告] VPS

 

上手にキャッチ出来てるの分かりますか^^


 



メリークリスマス
朝から雪が舞う寒いイブの夜になりました


xmsa1.jpg








XMAS3_20101224234908.jpg

・生ハム前菜2種
・ローストポークのフォーフルーツソース
・カマンベールチーズ入りチキンのキッシュ
・グリーンサラダ
・梅酒の2色ゼリー










Xmas4.jpg


今年のケーキは イチゴのロールケーキ
ドンとぽ~にも 少しだけ食べさせてあげました
揃って クリスマスのケーキでお祝いです






xMAS4_20101224234947.jpg



皆様も 素敵なイブをお過ごしください








昨日は 2週間ぶりの血液検査と点滴に行ってきました
血液検査の数値は今までで1番良い数値!
先生も ドンの生命力の賜物だとおっしゃっていました

今日は今年最後のトリミング
具合が悪くなった時はもうトリミングにもいけないのかな~と思いましたが 
トリミングも出来るまでの体力も付きました
綺麗になって お正月を迎えられることに感謝感謝です

079.jpg
バンダナもお正月バージョン

明日はクリスマスイブ
ケーキを買ってお祝いしようね~♪


PCをしていると 前にも増して
邪魔をしてマウスを動かす手に噛みついて来るぽ~
お腹すいてる時間でもないし
どうしたの???
遊んでほしいのかな??


IMG_3440.jpg


下に降ろしても すぐに乗ってくるし
もうッ! PC出来ないよーーーー




邪魔されないようにと考えた末に編み出したのが・・・・・みかん作戦



これでどうだーー


IMG_3519.jpg
IMG_3516.jpg


それでも ダメなときは 皮をむく・・・

IMG_3521.jpg
飛んで逃げて行きました
ごめんね・・・
だって PC出来ないんだもの・・・・・・








今日は久しぶりに晴れ
残っていた バラの仕事を済ませました

葉っぱを全部取って 軽く選定
植え替えしない鉢は周りの古い土を少し取って新しい土を補充
地植えのバラにも 腐葉土 馬糞をマルチングしておきました




IMG_3509-horz.jpg

これで いつ雪が降っても安心です


IMG_3506.jpg


ほとんどの植物も枯れて 何もない寂しい庭です






宅配の牛乳屋さんが 年末のあいさつに来られました
アメリカ製のハンドクリームですよ♪と言って下さったのですが
メードイン ジャパンと書いてありました
金箔が入っていて 桜の香りがして
サラッとした使い心地
お値段も2100円って! こんな高いハンドクリーム使ったことないわ~^^;

 
IMG_3469_20101219163840.jpg
これから年末に向けて 水仕事が増えるので
手がガサガサに
1日何回クリームを塗っても 追いつきません・・・

 ありがとうございました
  


可愛い 猫ハウス段ボールに入った荷物が届きました
入口を切り抜くと中に入れる猫ハウス
ぽ~には ちょっと狭すぎるかな・・・・^^;

IMG_3473.jpg



中身は 折れ耳スコティッシュのもなか

IMG_3477.jpg


IMG_3484.jpg
福岡県太宰府にある最中専門店天山さんで販売しているねこのもなか
お気に入りブロガーさんのところで拝見して
即 お取り寄せして見ました
見た目もかわいいですが お味もとってもおいしい最中です

店主のお父さんのお家で飼われているスコティッシュのもなかちゃんが
モデルにゃんこちゃんです
かわいいもなかちゃんのブログもありますよ
興味のある方は サイトに行ってみてくださいね



デジカメ教室の忘年会があったので
ぽ~とドンは一晩お留守番
甥っ子が お世話に来てくれたので
安心して行って来れました




IMG_3418.jpg

お利口さんで お留守番できたので
大好きなストローでいっぱい遊ぼうか^^






IMG_3429.jpg

ストローを飛ばすのを おひげピンピンで
待っています








IMG_3433.jpg






昨日は 近くに雷が落ちた影響で
インターネットとひかりTVが不通に
今日 機器の交換をしてもらって回復しました
雷が鳴ってるときは 電源OFFにした方がいいみたいですね

これから 北陸は雷が頻繁に鳴り
【鰤おこしの雷】と言って
霰が降って 雪になり 本格的な冬に入ります







加賀市の柴山潟近くの田園に 白鳥を撮影に行きました

毎年、遥か遠くシベリアあたりから約4000キロの距離を飛んできて
水田の水草や地下茎などを餌にしながら
この地で来年の3月ごろまで生活します



IMG_3244dejimake5.jpg





IMG_3280dejikame1_20101212175248.jpg






IMG_3368.jpg




池や湖にいて 餌付けされている白鳥のイメージとは全然違い
羽を広げると2メートル以上にもなり 
ブンブンと羽音を立て飛ぶ姿を見ると
厳しい自然の中で 生き抜いてきた 強さを感じます
 



IMG_3304dejikame2.jpg






IMG_3400dejikame3.jpg









最近の記事

