



ぽ~のご飯を大人用に切り替えて3週間ほどになりますが
ウンチの状態が少し緩いまま
午前中に 病院に行って フードの相談をしてきました

ご飯が合わないのかもしれないということで
試供品を頂いてきました
何日か 食べてみて コロコロウンチになるといいんですが・・・・






病院の帰りに実家に寄ると
今年もまたルビーロマンが冷蔵庫の中に鎮座していました
今年の初せりで20万の値段が付いたそうです
1房 1万円程のお値段なので
1粒だけ頂いてきました


ルビーロマン

携帯撮影なので ぶれています^^;
ひと粒がゴルフボール程の大きさで
すっきりした甘さがあります
でも 味はぶどう・・・・・・・当たり前か・・・(#^.^#)






かわいい猫のイラストTシャツ
SATYで980円♪ 
 
Tシャツは最近 あまり着ませんがかわいかったので・・・・
 
DSCF6700.jpg








6月に病院で体重を量った以来
正確な体重を量っていないぽ~
あれから 2周りほど大きくなったのは確か
(計るのもなんだか怖い・・・・・・
自宅の体重計はアバウトな数値しか量れません



DSCF6668.jpg
顔もなんだかまん丸になってきたし
6月からどのぐらい成長してるかな??



電気屋さんのポイントが少し貯まっていたので人間用ですが
体重計を買ってきました



DSCF6681.jpg
早速 体重測定開始




DSCF6685.jpg
どうだった~???


4.7キロ
6月に量った時は4・2キロ
1歳の体重を維持すれば良いらしいので
このまま 5キロジャストぐらいを維持できれば理想かな



DSCF6671.jpg

ドン 5・8キロ
ここのところ6キロ前後を維持していたのに
減っています??
夏バテしたのかな??








昨日 ウーちゃんのお花を買うのに花屋さんに行った時に
ネコ草があったので買って帰りました

最近 毛づくろいが増えてきたぽ~
抜け毛もまだまだ すごいです
ネコ草って食べさせた方がいいのかな??
わからないままにとりあえず買ってみたんですが


DSCF6614nekokusa.jpg
フン!!  草は くわんにゃ~と言ってる





DSCF6626.jpg
全然 興味ないので キラキラボールを乗せてみました




DSCF6633.jpg
ぁはっ(;´Д`)
ぽ~は ネコ草は食べないみたい・・・・・・
もう少し 大人になったら 食べるかも




DSCF6638.jpg
前掛け 着けてみました
なかなか かわいい♪(*´ェ`*)ボー








8月23日

うーちゃんの3回目の命日です
3年前のあの日は 前日とはうって変わって朝から涼しい風が吹く日で
去年も朝起きると 同じような涼しい風が吹いていて
最後の様子が頭の中に 浮かんできて涙が溢れてきたのを思い出しました


あれから3年 いろんな事を思い出しても 
どうしても最後のシーンが頭から離れません
何年たってもこの気持ちは 薄らいでいく事はないけど
それでいいんだと思えるようになりました



うーちゃんにおもちゃとお菓子を持ってお寺に行ってきました
娘もお休みだったので おやつを持ってきてくれました

お参りしながら ドンも随分と年をとってきて いろんな病気もあるけど
まだ お迎えにはこないでねとお願いしてきました(´ー`)


DSCF6640.jpg






今日はクローゼットの中のいらない洋服を整理しました
プラケースの中の衣類を全部出して・・・・・


あららっ~いつの間にか
DSCF6612ぽ~
ちょっと入ってみましたぁ~♪




DSCF6613.jpg
こっちはこっちで 並べた服の上でd(ー.ー ) ZZZ



こんな風だから すんごい時間掛かりましたぁーーー






毎日 ぽ~の鼻の掃除が日課になっています
朝起きると 必ず鼻の穴に黒い鼻○○


DSCF6600.jpg
遊ぶのに飽きて眠くなってくると
籐のベットで寝る準備
少し ぼ~としている時はおとなしくしているので
お掃除・・・・ おそうじ・・・・・




DSCF6601.jpg
もう 綺麗になったし・・・やめてーーーーー





DSCF6603.jpg
もう 寝るから何もせんでよーーーー




今日は この後 爪切りもしました
さすがに 暴れて噛み付くので
タオルで 顔を隠して ネットに入れて
薔薇の選定用の皮手袋で 完全防御して・・・・もう たいへん(;へ:
この皮の手袋 なかなかの優れもので
鋭い棘でも怪我をしないようになっているので
ぽーに多少噛まれても大丈夫なんです





8月18日はワン友のぐっち君の14回目のお誕生日
ドンを連れて ぐっち君に会いに行ってきました


久しぶり~ 元気にしてたかな

DSCF6576ぐっち君2
相変わらず かわいいぐっち君
14歳とは思えない子供のようなお顔でしょ~



DSCF6587ぐっち君と1
ぐっち君の方が年上なのに 並ぶとドンがおじいちゃんのように見える・・・(;´д` ) トホホ




ドンは今まではよそのワンちゃんは一切ダメで
近づいただけで ワンワン吠えていました
ぽ~が家に来た当初も 傍に来ただけで ワンワン吠えていましたが
最近は 吠える事もなくなりました
こんな風に 同じ空間にぐっち君といても吠えなくなったのは
きっと ぽ~の影響なのかなと思います




DSCF6580ぐっち君と5

なになに??と寄って行く2わんこ




DSCF6581ぐっち君4
かわいいぐっち君に
ウサギの抱き枕を持っていきました
使ってくれると うれしいな~



家では寝てる時間がほとんどですが
部屋の中をうろうろ クンクン
いつもの様子とは大違い とっても元気でした

最近は 病院以外お出かけする事もなかったけど
こんな風に たまには刺激になることも
シニアワンコにとっては 大切な事みたいですね

ドンももうすぐ14歳
2ワンとも病気はあるものの まだまだ 元気でがんばろうね
もう少し涼しくなったら また会おうねと約束して帰ってきました

ぐっちママさんお昼休みの時間にお邪魔しました
ありがとうございましたヾ(^∇^)♪ 









昨日からお腹がゆるいドン
夕飯は絶食
今朝のお散歩で 便も硬くなっていたので
朝は 高消化性のご飯にお薬を混ぜてほんの少し食べさせました


2010_08_15_2420.jpg
お腹が減っているので ぽ~のご飯が気になります    いいな~♪




2010_08_15_2422.jpg
ドアを開けると 一目散にお皿へ・・・・  もうないよーーー





2・3粒残したのを食べて諦めました
2010_08_15_2424.jpg

今日まで病院がお盆休みなので
かわいそうだけど お腹に負担が掛からないように
我慢してね・・・・








スコろく日記のろくちゃんのところで猫の横顔は左右がちう
ってやっていたので
早速ぽ~はどうかな?





ぽ~のかお

ぽ~は 左右の模様が違うので
ぱっと見は違うみたいですが
ほとんど同じです♪



2010_08_15_2402cattawer.jpg





今年初めて収穫した ブラックベリーでジャムを作りました

2010_08_13_2376.jpg
種は濾した方がいいのですが 
まだまだ収穫量が少なかったので
種はそのままにしました
それでもジャム瓶1本分出来ました





田舎パン 「パン・ド・カンパーニュ」
につけて食べました とっても美味しかったです♪

2010_08_13_2381.jpg

「ゆうりママ」さんで 本日発売になった新作パン
町の花木に指定されているツバキから抽出した酵母を使ってあり
酒粕から酵母を培養してあるので
ほんのり酒粕のいい香りがしました






ビンゴゲームでカメラをゲットしました(主人が・・・)

2010_08_13_2398.jpg
高級機種ではないですが
軽量コンパクトサイズ



2010_08_13_2389.jpg

動画や静止画も簡単に撮れるし
ちょいちょいと使えるのがとっても便利
これで かわいいドン君とぽ~にゃん
いっぱい 撮ってあげるからね~(=^^=) ニョホホホ
 

九州のお友達から みかんが届きました

2010_08_05_2340.jpg

冷蔵庫で冷たくしたみかんでビタミン補給♪



2010_08_05_2344.jpg
ドンにも はい! 
おいしいね~♪





2010_08_05_2348.jpg
一方この方は・・・・・
始めてみる みかん・・・・・




2010_08_05_2350.jpg
みかんは苦手だそーです
食べ終わるまで影から見ていました(;一一) ジィー


ねこちゃんて 柑橘系は苦手なのかな・・・・・・



実家の両親を連れて温泉に行ってきました
ドンとぽ~は甥っ子に留守番を頼んだので 安心してお出かけしてきました

今回泊まったのは愉快リゾート温泉の
粟津温泉グランドホテル



365日1泊2食付きで7800円の格安料金
食事はバイキング形式ですが
お部屋にはすでに寝具も敷いてあって
チェックイン後は 部屋でゴロンゴロンしていても気を使わなくて済むし
食事は 決められた時間内であれば いつでも大丈夫
ちょこっと 温泉でのんびりするにはお手軽でとってもお勧めです 


DSCF6572a.jpg


暑い夏に温泉てどうなの~と思いましたが
館内は それなりに混んでいました
温泉好きの日本人 考える事は同じですね



両親が高齢になって 夫婦二人では心もとないので
必ず お声が掛かり 運転手としてお供します
こんな事で 喜んでもらえるなら
また いつでも どーぞ♪




最近の記事

