

7月8日に16歳になったルルちゃん
ブログを始めた時からの お友達です

知り合った頃はまだ12歳だったルルちゃんも
うーの15歳6ヶ月の記録を抜いて なんと16歳 
まだまだご長寿更新中です

いろんな病気になってもその都度がんばって乗り越えて来ました
我が家にとっては16歳は未知の年齢ですが
ルルちゃん達を見ていると勇気を貰えます
これからも 沢山のお友達が驚くほどの 
ご長寿犬目指して欲しいですね


そんなルルちゃんのママから 今日
お誕生日プレゼントのお返しが届きました
ちょこっとした物をあげたのに
ママからこんなに沢山のが・・・・・、(´-ω-`;)ゞ



2010_07_28_2191.jpg

prezent.jpg
ドンにクッキーやぽ~には缶詰
かわいい フォトフレームでしょ~♪
2ショットの写真を入れようと思います





2010_07_28_2213.jpg
おやつタイムのゴーフル
早速 頂きました
ぽ~ ちゃんと座ってお礼をいいなさいっ( ̄ヘ ̄;




2010_07_28_2208.jpg
ぽ~ 独り占めしたらダメよーーー
だって これはぼくのニャン!
兄ちゃんにはやらないニャン!




2010_07_28_2217.jpg
ママ たくさん素敵な物やおいしい物をありがとう♪
まだまだ 暑い日が続くけど
ルルちゃんずに負けないように 僕もがんばります








金沢市入江町にある ギャラリー点
今回で5回目になるグループ展に行ってきました



2010_07_27_21815thround.jpg


「パワースポット」をキーワードに5人のメンバーの絵画や立体作品が展示されています




2010_07_27_21885thround2.jpg




↓娘の作品
仕事の合い間に書上げた7作品が展示してありました

catsroundo3.jpg




5人のアーティストの作品に込めた思いで
ギャラリーの中がパワースポットになっていると感じました





白山スーパー林道 月明かり撮影会に行ってきました



2010_07_24_2109.jpg
2010/07/24 3:40:07


ほぼ満月の月明かりで滝や山を撮影する予定でしたが
月は終始雲に隠れてしまっていて
月明かりでの撮影は残念ながら出来ませんでした

月が隠れていたので
星の明るさが際立っていて 久しぶりに沢山の星や天の川も見えました







2010_07_24_2118.jpg
2010/07/24 4:35:09
白山スーパー林道 三方岩岳  
稜線の向こうから太陽が昇り始めました






2010_07_24_2123goraikou2.jpg
4:40:53        雲海が赤く染まり始める




2010_07_24_2136.jpg
5:05:27         雲の間からのご来光




2010_07_24_2137.jpg
5:38:42         スーパー林道から見る白山




ピンポ~ン♪

月1回のお水が届きました




宅配のお兄さんを玄関でお迎えします
2010_07_23_2093.jpg

お兄さんが 
隠れてしまう ネコちゃんが多いけど
こんな風に寄ってくる ネコちゃんは珍しいですよ♪って
傍に行って ズボンをくんくんしていました





ピンポンが鳴ると
必ず玄関まであいさつ??しにくる愛想のいい子です

2010_07_23_2098.jpg



ドン 2回目のマイクロバブルに行ってきました
1週間前に比べて べたつきも軽減していて
見ても分かるぐらいに 良くなっています



薬の回数を2日に1回に減らしていいそうです
1週間前の写真と比べても 毛が少しフワ~っとしたと思いませんか^^


2010_07_24_2141maikuro.jpg




梅雨明けしたとたん 30度を越す猛暑日が続いています
薔薇の2番花が咲いていますが
朝 たっぷり水を上げても昼過ぎにはチリチリになってしまいます
少し早いとは思いましたが 
鉢植えの薔薇の摘心をしました
開きかけた花は花瓶に生けてあげました


2010_07_20_2074.jpg
ミサト・ナエマ・キャラメルアンティーク・ユリイカ・
グレイス・ガブリエル・アンブリッジローズ・






718rose.jpg
早朝6時前の薔薇です
この時間はまだ 生き生きしています







こんなに暑いと庭に出るのも
早朝と夕方日が翳ってからの少しの時間だけです


草木


2日程かけて  鉢のままだったヘメロカリスを花壇に植えて
伸び放題になっていたリピアの切り戻し
グランドカバーにと買ったえくぼ草と
マルバストラムを植えました






土曜に薬浴に行ってきたドン
また マラセチア菌が見つかってしまいました
肌の状態も悪いので
しばらくは お薬と薬浴治療で様子を見ようと思います
手足を頻繁に舐める回数も減っているので
お薬が効いているみたいです


2010_07_20_2087a.jpg


外は猛暑 エアコンの効いた部屋で気持ちよさそうに寝ています






サンルームのコンクリートの上をゴロンゴロンしたり
暑い日は玄関で寝ているので 汚れてきたぽ~もシャンプーしました


gorogoro.jpg

最後の方は少しカミカミされましたが
おとなしくシャンプーさせてくれました

dematipo~
ちょっと外に出ただけなのに   
下駄箱の上で待っています       
ドアが開いてちょっとびっくり顔!
夜は洗濯機の上で 
お風呂から出てくるのを待っていてくれます
下駄箱と洗濯機の上がママを待っている時のお決まりの場所です







雨の中の アンブリッジローズ


2010_07_15_2013Ambrige.jpg



春1番の花は 1個ずつ順番に咲きましたが
2番花  今朝一気に咲き揃いました
思わず カメラを向けました

カップは浅いですが やさしい杏色が素敵♪



2010_07_15_2014.jpg




catsrose3.jpg


 
昨日がん腫にかかっている薔薇を見つけ2本処分しました
九州から持ってきた我が家の古株
何年もいい花が咲かなくて
もう 諦めかけていたのに 
今年の春にびっくりするほど綺麗に咲いて感激したばかりなのに
ちょっと残念でした
病気になるのが分かっていたのかな???



ドン君 サマーカットですっきりしました

2010_07_12_1968.jpg

お肌の調子もいまいちなので
すっきり短くなって お肌トラブルも見つけやすいし
ドンにとってはいいのかも
土曜に足のカイカイの診察と 薬浴の予定です


2010_07_12_1979.jpg




2010_07_12_1987.jpg
ドーナッツを食べようと箱を開けると
飛んできて すんごい勢いで中身をチェック



2010_07_12_1970.jpg

食べてる最中も クンスカ攻撃とお手手チョイチョイ攻撃で
邪魔します
お魚には見向きもしないのに
生クリームやスイーツのあま~い匂いには敏感で
どこに居てもすっ飛んで来ます


2010_07_12_1989.jpg

ドン 只今食事中
こんな風に 低空姿勢で お皿からカリカリがこぼれないかな~と
待っているぽ~

油断していると お皿の中に顔を入れるので
ドンにガブリッとされるんじゃないかと
ひやひやします
反対にドンもぽ~のご飯を
食べてしまうので
見ていないと どっちが食べたの???なんてこともあったりします


食欲の秋はもう少し先だニャン





薔薇の2番花がぼちぼちと咲き始めました

2throse

暑さのせいで 朝開いてもほとんどの薔薇は1日持ちません
暑くて庭に出る気も起こらないのが正直なところだけど
水遣りも1日でもサボると
新葉がチリチリに焼けてしまうので
2番花が終わるまでは もう少し頑張って庭に出ないといけませんね






2010_07_09_1929.jpg

ホスタも花が咲き始めました







2010_07_09_1923.jpg


黄色い花はほとんど買ったことはないんですが
これは葉の色が素敵だったので購入 
銅葉のティアボロの横に植えました

タグがなくなったので名前なんだったかな??




2010_07_09_1936.jpg


ベラルゴニューム・シドイデス
次々に花を咲かせてくれています





2010_07_09_1928.jpg

ブラックベリー 
赤い実が沢山・・・・ 
黒くなるまでにはもう少し掛かりそう♪





久しぶりの更新になりました

ちょっと夏ばて気味です
夕方になると体がだるくて・・・
ドンが夜中や明け方早くに起きる事が続いて
睡眠が上手く取れないせいだと思います
お昼寝もしているんですが・・・・・




ドンの事も心配していただいていましたが
手足と背中に出来ていたいぼを8個程取ってもらいました

1週間ほどでかさぶたになっていたイボも取れて 
傷も治ってきています


2010_07_09_1939.jpg

先生から もうシャンプーしても大丈夫だと言われたので
月曜にトリミングの予約を入れました
脇やお腹が毛玉になっているし
べたつきも出てきたので
今回は短くサマーカットにしてもらうつもり

2010_07_09_1947donpo.jpg



ぽーもそろそろシャンプーしないとね

2010_07_09_1949.jpg





最近の記事

