
むしむしジメジメの毎日で
エアコンを入れる日が続いています
ぽ~は エアコンが嫌いなのか
スイッチが入ると いつの間にかリビングからいなくなっています


どこ行ったかな?


廊下にネコの開きはっけ~ん(*"ー"*)




2010_06_28_1858pohiraki.jpg






今日は ドンのいぼの除去日
風もあって少し涼しいので
エアコンを入れなくても過ごせるので
ぽ~はリビングにいます


2010_06_30_1861kago.jpg
 
かごの中や箱にはほとんど入らないぽ~ですが
今日は珍しく 洗濯カゴに入ってみました




ホームセンターで久しぶりにぽ~のおもちゃを購入
時々出る ぽ~の噛み付き攻撃
ママの足じゃなくこれでも噛んでろーーー
2010_06_27_1865kikka1.jpg

2010_06_27_1866kikka2.jpg
またたびが入っているんですが
最初は必死でケリケリしていましたがそのうち知らん顔・・・・
反応うすーーっ



噛み付く癖ってそのうち止めるのかな??
素足を出していると噛み付くので
暑くても 靴下着用の過酷な毎日
あ~なんとかしてーーー(;´д` ) トホホ




5時過ぎにドンのお迎えに行ってきます
大丈夫だったかな
顔を見るまで 心配です・・・・







梅雨本来のお天気がまた戻ってきました

あじさい


アジサイ アナベル 2本植えてありますが
日当たりのいい場所のアナベルはどんどん大きくなって
今年は花も沢山付きました

花友さんから貰った墨田の花火
挿し木にして今年初めて花が咲きました
でも 白い色のはずなのにブルーのお花ですね??





2010_06_25_1832.jpg

ホリホック(タチアオイ)
夏の代表選手 八重咲きのホリホックが咲きました
2メートルほどに成長して 見ごたえがあります
スモークツリーの陰になってしまって 道路側からしか見えないのが残念
我が家の極小庭では本来の姿を発揮できないでいます



2010_06_25_1829.jpg

2年目のモナルダ(ベルガモット ハーブ)
今年も元気で咲いています






2010_06_21_1817.jpg



2010_06_25_1821.jpg





今日のおまけ

おにぎりぼうやもジメジメお天気で  だれ~ん
2010_06_26_1842onifgiri.jpg



posippo.jpg


タワーで毛づくろい中のぽ~
大事なものは無くなってオネエにゃんになったけど
尻尾は りっぱな男の子
みんなに ぽ~ちゃんの尻尾は太いねと言われます

手術の時の体重測定で すでに4・1キロもありました
手足も大きいし 尻尾も太い
君はどこまで 大きくなるのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
抜糸の時に フードの相談もしてこようと思います





前から気になっていた ゴム手袋のタワー掃除やってみました

DSCF6455.jpg

毎日コロコロと掃除機で 抜け毛は取っているつもりだったけど
少しこすっただけで こんなに取れました




DSCF6446.jpg

掃除機の ブラシをセットすると
タワーの天辺に登って 吸われる準備OK
掃除機が苦手な子も多いみたいですが
ぽ~は平気なので 助かります
いい子♪いい子♪





r634.jpg



3日前からお腹の具合が悪いドン
午前中病院へ行ってきました
点滴をして1日絶食です


足に出来ていたいぼも診察してもらったところ
出血しているので 下痢が治ったら
液体窒素で 取る事になりました
次々に 難題が待っているけど 頑張ろうね




donkun1.jpg


Hideaki Tokunaga Concert Tour 2010
“VOCALIST & SONGS 2”
福井 富山 公演に参加して来ました

ボーカリストの楽曲も全部すばらしかったですが
やっぱり オリジナルのイントロが流れると
会場中が歓声と手拍子の渦
タオルもブンブン飛んで来て 
タオルの処理に 徳ちゃんも少し困り顔でしたね

雨の季節に作った レイニーブルーは 圧巻!!
心の奥底まで 痺れました

ワールドカップ真っ只中 サッカーの話も沢山してくれて
MCもいつもよりじょう舌でした




梅雨のジメジメも吹っ飛ばすぐらいのパワーが会場いっぱいに
溢れていて
最高に楽しい2日間のライブを満喫してきました


DSCF6467.jpg


帰り際に前日の福井の事を話していると
横にいた おば様が 
あら~私も昨日行ったのよと話しかけてくださいました
横浜から 旅行を兼ねて2日間のライブに参加されたそうです
きっと ライブの余韻をお土産に お家に帰られるんでしょうね(*´ェ`*)








雨の季節 
庭の主役が薔薇からホスタへ

2010_06_14_1777host.jpg




ame686.jpg




2010年春の薔薇 デジブックにしてみました
カテゴリーに貼り付けましたので
お時間のある時にでも 見てください






北陸地方も入梅しました





朝のお散歩から帰ってくると 

DSCF6447po-g.jpg
下駄箱の上で  おかえり~
と待っていてくれるぽ~
少しの時間だけど さみしいんですね





 
入梅したとたん 湿度も高くて 不快指数も上昇
犬も猫も 人間と同じで いつもよりダラダラ指数が高い気がします
今までは 床に寝ることはなかったぽ~が
床に転がっている事が多くなりました


2010_06_15_1786pod.jpg
つゆはジメジメして嫌だにゃん・・・そうだね・・・・







2010_06_15_1792pod1.jpg
あーーーダリィなぁ~


ぽ~の手術無事終わりました



昨日は自分でキャリーの中に入って余裕でしたが

DSCF6434_1syu.jpg

車に乗ったとたん うにゃーーうにゃーーの連発で
病院に着くまで 運転もドキドキ
夕方5時にお迎えに行って 術後の注意点などを聞いてから帰宅



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜の7時過ぎだったでしょうか
急に 変な声を出しながら
泡をぶくぶく出し始めた時には どうかなったのかとびっくり

すぐに先生にメールを入れました

麻酔が完全に覚めるまでは 夢を見たような状態で
その子によっては 悪い夢だったり・・・
ぽ~がまさにそうだったようで

すぐに ケージの中に入れて 薄暗い静かなところにおいて様子を見て
それでも 酷くなるようならば 1晩預かるので
遅くてもいいので電話をしてくださいと言ってくださいました

興奮させないように 暗くして TVも消して
静かに見守るしかありませんでした
夜中ずーっと泣いていましたが
出すと 動き回ってよくないので 心を鬼にして我慢 朝を待ちました

去勢手術後のよその猫ちゃんの記事を読むと
どの子も 術後とは思えないぐらい元気だというのを読んでいただけに
1晩中 凄い心配しました



今朝は 湯冷ましを少しとご飯を10グラム
すごくお腹がすいていたんですね あっという間に完食

2時間ほどしても吐くことがなかったので
お薬と一緒にもう少しご飯をあげました

DSCF6439asa.jpg
ご飯の後   
カウンターにも登れるまでに・・・

1晩中鳴いて疲れたのと お腹もいっぱいになって
ようやく眠りにつきました
術後は元気そうに見えても 体力も落ちているので
しばらくは 遊びも控えて 安静に勤めたいと思います



DSCF6441donpo.jpg


いつもの朝は ワンワン吠えて
起きたよーーーと合図するドンも
今日は一人で起きてリビングまで 来ました
ぽーの様子が いつもと違うのを感じているのかな?




 




ジュンベリーの実が赤く色づき始めました

2010_06_08_1695a.jpg

鳥達が 競い合うように実を食べに来ています


ぽ~も鳥を監視しないといけないので 
ゆっくりお昼寝している場合じゃありません!!

2010_06_08_1748.jpg
ぽ~ちゃん 木曜日におねえニャン子になることが決定

おうちに来たときは 手のひらサイズだったのに
もう7ヶ月 両手にも乗らないサイズになったね・・・・
いつかは しないといけない手術ですが
やっぱり かわいそう(;´д` )
ニャン子を4匹飼っている方に去勢手術の事を聞いたら
いい先生がいると教えてくれたので そこでお願いする事にしました
ドンの時で経験済みだけど 何年も前だし・・・・・
でも 医学も進歩してるし・・・・
心配だけど 
無事に終わりますように・・・・・



line10.gif




今日はいつもより早く起きて お散歩も早く終わったので
写真も沢山撮りました
薔薇は盛りを過ぎましたが 入れ替わるように 
宿根草が咲き始めています



akuto-tisu.jpg

catsべりー


cats花








お散歩の準備を始めると 玄関に走ってくるぽ~
一緒に行きたいね



2010_06_06_1552.jpg




「僕がリード持つよ」 って言っても ダメだよ

2010_06_06_1544don3.jpg




お散歩の後 少しお庭で・・・・

2010_06_06_1582don2.jpg


今日は 湿度もなく気持ちのいい朝です


2010_06_06_1558don1.jpg





初夏のようなお天気が続いて 鉢植えの薔薇もそろそろ終盤に入りました





line10.gif





2010_06_05_1417.jpg

レオナルド・ダビンチ






2010_06_05_1428.jpg

ブッラシュ・ノワゼット

高くなる性質を持っているのに
いつまで経っても おちびちゃんのまま
選定する場所が悪いとは 思えないし???
今年は もっとよーく考えて選定してみようかな





2010_06_05_1439syarurorro.jpg

シャルロット




2010_06_05_1451.jpg

ピエールド・ロンサール

薔薇友 春うららさんから挿し木で育てたのを昨年頂いたピエール
今春初めての花が咲きました
コロンコロンのお花が とってもかわいい~♪
春うららさんのお庭のように立派には出来ないかもしれませんが
大切に育てて もっと大きくしたいな~







今日から金沢では 百万石まつりが始まります
6日まで 金沢の町が お祭り一色に




2010_06_04_1392asa.jpg





夜の ワンニャンの様子

ドンはいつものソファーの定位置
ぽ~はあちこちお気に入りの場所で寝ていますが
今日は ここがお気に入り♪

2匹のこんな様子を見ているだけで
自然に 顔が緩みます・・・・・



nyanwann.jpg
いい夢 みてね。。。。。(^▽^)







2010_06_04_1402.jpg
北側の壁面の ファイルヘンブラウが満開です
昨年春に植えて 1年で壁1面に広がりました
かなりの 暴れん坊のようです




2010_06_04_1387patto.jpg
パット・オースチン
朝は 丁度いい具合の開き加減も
気温の上昇と共に 開ききってしまうのが残念
今年は 蕾も沢山付きましたが
春先の寒さや長雨で ブス顔のパットが多いみたい (*ロ*;) ギョギョ  




2010_06_04_1382heri.jpg
ヘリテージ
溢れんばかりの蕾 
次々に咲いてくれて 傍を通るとやさしい香りがします










最近の記事

