

ぽ~ちゃん首輪練習中

2010_03_28_0323.jpg
少しすると こんな風に どうにかして外そうともがいています
付けるときもサッと付けないと 噛み付き攻撃に遭います( ̄○ ̄メ)




お友達から 毛糸で作るといいよと♪
教えてもらったので家にあったモコモコ毛糸で作ってみました



2010_03_30_0347.jpg
2010_03_30_0337.jpg
軽いから付けてる感がないのか気にならないみたい・・・
難点は 使い捨てな事^^;



2010_03_30_0338.jpg
ドンにもね(⌒▽⌒)





昨日は雪が舞うぐらい寒い1日でした
今日は朝から青空が広がっています
お天気はいいですが 風がとっても冷たい



2010_03_30_0327.jpg


バラの追肥は終わっていましたが
油粕と 化成肥料を庭木と宿根草に撒きました








ドーム型のベット
この中で 寝てくれたらかわいいな~と ドンに買ったベット
せっかく買ったのに入ってくれません
ぽ~なら入って寝てくれるかなと思いリビングに置いてみました


2010_03_24_0313po~4
でも 興味ナッシングゥーーー




2010_03_24_0312po~3
使い方違うんですけど??



nekoneko.jpg




2010_03_24_0311po^2
初めての首輪 練習中
少しすると すぐに自分で取ってしまいます
どこで取ったか分からないので 探すの大変なんだぞ






2回目のお花が届きました
2010_03_25_0315.jpg

マーガレット・フリージア・ラナンキュラスの3種類
届いた時は 硬く閉じていましたが
リビングに置いておいたら すぐに開き始めました
最近は こんなシックな色のラナンキュラスがあるんですね♪

久しぶりに トリミングに行ってすっきりしました
ずっと具合が悪く 体に負担がかからないようにと
お家シャンプーをしていましたが
やっぱり プロの手が入ると違いますね

2010_03_23_0309.jpg



背中に脂漏症の症状が出ていて
少し 匂いがしていたけど
今は いい香りがしています
何日持つかな~

2010_03_23_0303.jpg



jyo-ro1.jpg




3連休 全国各地 大荒れのお天気大変でしたね
金沢も 黄砂が酷く 庭の花も真っ白け
今日は朝から暖かく風もなく いいお天気になりました
黄砂で汚れた窓の掃除を半日かけてきれいにしてすっきり



2010_03_22_0298.jpg



2010_03_22_0292.jpg



玄関横の誘引してある ブルーヘンブラウとハニーサックル
いい感じに新芽が伸びてきました



waiya-1.jpg








haru1.jpg

鉢に植え込んでいたチューリップや
水仙が伸びてきています
花壇のベロニカオックスフォードもモリモリしてきました





ワン友 ルルママさんからうれしいお届け物が~
ドンとぽ~に おいしそうなおやつがた~くさん

2010_03_19_0266.jpg

2010_03_19_0265.jpg


heart10.jpgheart10.jpgheart10.jpg
heart10.jpgheart10.jpgheart10.jpg






そして   じゃ~ん
ルルちゃんずのお写真入り キットカットとハイチュ~
かわいいでしょ

2010_03_19_0267.jpg


3ワンちゃん達がそれぞれに病気を持っていますが
日々 病気に立ち向かい頑張っています
ママの頑張りも 見習うことが沢山で
いつも 元気を貰っています

最近は 病院との縁が切れなくなっていますが
病気と闘って頑張っているお友達の存在が
何よりの 元気の源になっている様な気がします


ルルママさん ありがとうございました








ニャ~オ~ン

あらっ?ぽ~チャンはいずこに・・・・
ふと 上を見上げると
なんと こんなとこに座っているではあ~りませんか

2010_03_19_0272_1.jpg


リビングの吹き抜け部分の10センチ程の所に座って下を覗いていました
もう びっくり心臓がバクバクしました
前から 気にはなっていましたが こんなに早く登るとは・・・・・・
あわてて下ろしましたが また登ってしまいました

落ちたら 大変
とりあえず2階には行けないようにして
今日 早速ホームセンターへ行って
ツッパリポールとビニールシートを買ってきて
こんな風に 落下しないようにしてみました
風が通るように 網にしようかなとも思ったけど
網だとよじ登りそうな気がしたので
シートにして  カーテンのように開閉出来るようにしてみました


2010_03_19_0269_1.jpg

お友達に聞いたら 猫は落ちても怪我しないし
落ちないよ!と 言われましたが
落ちて 怪我でもしたら大変なのでこれで大丈夫♪
せっかくの 吹き抜けが なんだかな~です



2010_03_19_0275_1a.jpg

次は どこに登ろうかニャ~♪


先日 ぐっちママが遊びに来てくれた時の様子を
ママがブログにアップしてくれました
それぞれの様子が良く撮れているので
ママから 画像をお借りしました
2ワン&にゃんこの様子見てくださいね♪ 





近くには 寄れないけど
ぐっち君が凄く気になるぽ~








ぐっちママから沢山のお土産を頂きました
お手紙入りです
2010_03_14_0232.jpg




ドンには沢山食べてお水もいっぱい飲んで
元気になるようにと
シーズの フードボウル
3月誕生日の私に バスボムと石鹸

ぐっち君マーブル君のかわいいデコチョコ
とヤギミルクのゼリー


 omiyage12.jpg




週末に東京に行っていたので
BEREN(ベルン)さんのミルフィーユも頂きました
初めて食べましたがサックサクでとってもおいしい♪



2010_03_14_0239.jpg

ぽ~ちゃんには おやつとねずみのおもちゃ
夢ちゅーで遊んでいます


nekoneko.jpg


2010_03_14_0257.jpg

ドンの具合が悪くなってから ママに教えてもらったお水を飲んでいます
退院してから 1度血液検査をしましたが
数値が良くなったんですよ♪
早速 ボウルにお水を入れると飲んでくれました





line10.gif


恐縮してしまう程の沢山のお土産
本当にありがとうございました




ワン友グッチママさんが
ぐっち君と娘さんと一緒に ドンとぽ~に会いに来てくれました

11月に初めてお家に来てくれたので 今回は2回目 
前回遊びに来たのを覚えていてくれてたみたいで
今回はちょこっとリラックス?
お部屋の中をくんくん探検していました



2010_03_14_0219gutti1.jpg



2010_03_14_0221.jpg
フリフリワンピーを着ているけど
男の子ですよ
部屋の中で そそうするといけないので
マナーベルトを貸してあげたのですが
私が 付けてあげてもジットしているし
抱っこしても 大丈夫





2010_03_14_0225gutti3.jpg


ぽ~はドン以外のワンコに会うのがお初
最初は尻尾を膨らまして シャーと言っていましたが
少しするとぐっち君がおとなしい子なので
近くに寄っても平気でした


2010_03_14_0229.jpg
せっかくの2ショット
逆光でちょっと暗かった ごめんなさい

ドンにはジャンプして飛びつくのに
さすがに よそのワンちゃんだと遠慮しているみたいですね
先輩のドンにもこれぐらい気使えよーーーと思うけど

ドンは最初と最後だけ ワンワン言っていましたが
ぐっち君とぽ~にはお構いなし
自分の世界に入っていました








昨日 今日と少し暖かなお天気になりました
朝から バラに木酢液とキトサンを
鉢植えの花に液肥を上げました

3日前には雪が降って庭の花も雪に埋もれていましたが
庭も少しづつ 春らしくなってきて
あちこちから 宿根草も芽を出し始めています

10月に植えたクロッカス
今日は気温も上がってきたので沢山開きました




2010_03_12_0208.jpg




クリスマスローズも次々に咲いています
全部地植えなので
下からの写真は難しいーーーー

kuri2.jpg


春を待つ花たちの変化を
見るのが 楽しみな季節になりましたね



waiya-1.jpg








月1回の宅配のお花が届きました

宅配専門のお花屋さん Pure Flower  
1ヶ月780円と値段もお手ごろ
自分で買うとなんだか同じような花ばかりになってしまうので
しばらく お願いしてみることにしました

3月のお花は 大好きなチューリップが10本
市場から仕入れた花をそのまま届けてくれるので
とっても新鮮な状態です

2010_03_12_0205tyu-rippu.jpg

先日お友達から貰ったお花と一緒に活けてみました




3月に入っていきなりの雪
結構降りましたね
体が 少しづつ暖かさに慣れて来たところに
いきなりの雪 とっても寒く感じます

雨の日は 退屈
朝から 目覚ましテレビを見たり

2010_03_08_0172po2.jpg


ガラスに当たる雨をじ~っと見ていたり

2010_03_09_0173po1.jpg


シャカシャカトンネルで遊んだり

2010_03_10_0177asobi.jpg

午前中は 何かしらして遊ぶぽ~
疲れないのかと思うほど動き回っています






今日は朝から冷たい雨
なかなか 春に近づかないですね~


2010_03_05_0150po3.jpg




水周りが好きなぽ~の続き・・・
蛇口から水を出すと 飛んできて水を飲もうとします


2010_03_05_0142po1.jpg



まだ 上手に飲めないので
頭や 顔がビチョビチョに・・
飲みたい半分 遊び半分みたいですね♪

2010_03_05_0143po2.jpg


猫は水に濡れるのが嫌いなはずなのに
濡れても平気なのかな


まだ シャンポーしたことはないけど
きっと すごい声で 鳴いて嫌がるんだろうなぁ



ぽ~は水周りが好き
キッチンで水の音がすると飛んで来ます
それはいいんだけど・・・
シンクの中に入ってそのまま濡れた足で
トイレに入ったりするので部屋中に砂が散乱
何とかしないといけないと思ってお友達に聞いたら
いいアイデアを教えてくれました

poo1.jpg

こんな風に網をすれば 中に入れないし
食べ終わった食器を舐めたりも出来ない
網をしたままでも 水は出せるしナイスアイデアでしょ♪





ぽ~が高いところに乗れるようになってからは
カウンターの上に物も置けないし
すっきり片付けないといけなくなりました・・・・

poo2.jpg
大変だけど いつも綺麗になるから






ドンが退院して10日経ちました
退院後 1度具合が悪くなり膵炎の再発かとヒヤヒヤしましたが大丈夫で  
その後は順調に回復しています
いつものフードを食べても うん○の状態も良好

DSCF6271.jpg
沢山の方に心配をお掛けしましたが
お散歩も行けるまでになりました ありがとうございます






具合が悪くなってからは ぽ~も何か感じていたのか
不思議とドンに飛びつくのを止めていたのに
2・3日前から また飛びつくようになったのは
元気になってきたからなのかな

DSCF6303.jpg

飛びついて ドンに吠えられても
こんな風に くっついて寝たいぽ~
『兄ちゃん 元気になってよかったね』って言ってるのかな

夜になると 誰かにくっついていたいまだまだ甘えん坊のぽ~♪


お友達のHちゃんが定期検査に引っかかり再検査 
心配しましたが 異常ないことが分かり
『良かったね食事会♪』ということで
夕方から友達3人で 食事に行ってきました



birthdayflower.jpg

年齢的に 定期検査の大切さは分かっているものの
具合が悪い時以外は 病院へ行きたくないのはみんな同じよね~
なんて 言い訳しています・・・・・
 


食事会に参加できないMちゃんが
Hちゃんと私に少し早いお誕生日の花束を
Oちゃんにも・・・・
仕事終わりに お店までお花を届けてくれました
いつもして貰う一方で 3人で恐縮しまくりでした

スイートピー・ラナンキュラス・フリージア・レースフラワー
春色のお花で 家の中が華やぎました
 
Mちゃんいつもありがとう~♪






最近の記事

