


ここ数日 金沢も青空がのぞくいいお天気が続いています



2009_11_24_IMG_0976ビオラ



10月に寄せ植えにしていたパンジーなどが咲き始めて
寂しくなった庭がすこし賑やかになってきました

catsビオラ3





フランネルフラワーや葉牡丹の寄せ植え鉢
仕込んでいた ムスカリもいつのまにか芽を出していました
葉牡丹が素敵な色になっていますが
大きくなりすぎて なんだか バランスが悪いです^^;



2009_11_25_IMG_1006.jpg



庭のばらもまだポツポツと咲いています
来春に向けばらの植え替え用の土の準備など
そろそろ考えておかないといけない時期になって来ました
やることがたっくさん~
生育の悪い鉢は植え替えるとして
後は 様子を見ながらかな~




catsbara1.jpg







お薬がなくなったので病院へ・・・
1週間に1度の点滴も・・・・
点滴の後は洗濯ばさみを・・・・
30分はこのまま・・・・・
痛くないのかな・・・・・2009_11_24_IMG_0993.jpg
点滴の後は背中やお腹周りがプヨンプヨン
おしっこの量も増えるので油断していると
部屋の中でジョーーー
点滴をした日は お留守番がさせられない日になりました

2009_11_24_IMG_0955.jpg
 お薬が効いたのか
吐き気は治まっています




pagedaiwa.jpg


地元デパートで開催されている
大北海道物産展へ行ってきました
海産物やスイーツなど北の美味盛りだくさん



catsdaiwa2.jpg


注目のお店が勢揃いしていて
目移りしてたいへ~ん♪
ロイズのポテトチップスだけのつもりが
どんだけぇ~買うんじゃい になってしまいました(〃▽〃;)
花畑牧場のキャラメルも買いました
6個入ってこの値段! 
儲かってるんだからもうチョット安くしてけろーーーo(`ω´*)o



catsroyz.jpg


家に帰ってから 
カレーパンとぱんじゅうをしこたま食べてしまったので
今日は夕飯抜きにしま~す




9月に胆泥症の診断を受けてから約2ヶ月半
食欲や元気はあるけれど
最近 吐き気があるのか
オエッ~オエッと言うことがよくあり
お薬を飲み始めて2ヶ月以上
吐き気があるというこことは
悪くなっている可能性も考えられるので
検査をしました。


胆嚢の大きさは2ヶ月前と比べ大きくなっていないので
吐き気の原因ではないようです

胃のエコー画像から気になる点が見つかったのですが
血液検査の結果、腎臓の数値が2ヶ月前より悪くなっていて
腎臓に問題が出ている今、麻酔をかけて胃カメラを飲んで詳しく検査することは
リスクがかなり大きく 進められないとの事

吐き気の原因がはっきりとはしませんが
腎臓の薬を飲むことになりました
お薬が効いて 吐き気も治まってくれればいいのですが・・・・・



catsdon20091118.jpg



年齢的に腎臓の働きも悪くなったりすることは
仕方のないことと割り切って
日々 ドンが快適に過ごせるようにしてあげようと思います










ワン友のぐっちママさんから
ココちゃん見つかりました~とメールが来ました♪

9月に迷子になってから約2ヶ月以上
時々目撃情報はあったのですが
なかなか捕まえる事が出来ずにいました
10月後半には霰が降ったりここ数日も雨続きで気温も随分下がっていました
本格的な 冬が来る前に見つかって本当に良かったです
2ヶ月間どんなに不安で 心細かったかと思います
ココちゃんもう安心していいからね♪



c0163878_17293774.jpg
2ヶ月放浪していたので
毛が伸びていますが元気です



今は病院に検査入院中
これからは暖かなお布団と 暖かなご飯 あたたかな愛情の中で
のんびり暮らして欲しいです

2ヶ月間ず~っと心配していた
飼主さんや保護の為に頑張ってくれた皆さんの気持ち
ココちゃんに通じたんですね

お疲れ様でした。


ドン君13歳になりました

今年に入ってからアレルギー症状に悩まされたり
胆泥症という病気が見つかったりで
病院通いが欠かせなくなってしまいましたが
誕生日を迎えられたこと まずは感謝・・・・・
そして 来年の誕生日がまた迎えられますようにと願いました

2009_11_11_IMG_0904birthday1.jpg
1年前の誕生日の顔と見比べても
随分おじいちゃんになりました-----。゚(゚´Д`゚)゚。





今日は夕食に両親を呼んで食事をしました
今年のお誕生日ケーキは
ドンの大好きなパンでケーキ
天然酵母のパン屋さんたね(TANE)でパンを焼いてもらいました

catsdonpan.jpg
 塩分や砂糖も控えめにして
バターの変わりにお米で出来たショートニングを使ってくれています
パンの中にはサツマイモを入れてもらいました
手書きのイラストを持参
イメージとはちょっと違うけど
可愛いドンパンが出来ました~♪



catsdonpan2.jpg

メニューは 解禁になったばかりのこうばこ蟹とロースとビーフ
おいしくてうれしいお誕生日になりました♪





ぐっちママからお土産に戴いたお蕎麦を夕食に早速戴きました
縄文そば
稲が日本に始めてやって来たのが縄文時代だといわれていて
赤米は赤飯のルーツ、その赤米を使って作ったお蕎麦
太麺で色も普通のお蕎麦より少し赤くとってもこしがあります




omiyage_Page_8_1.jpg

大好きなおやつも沢山♪
これ以上メタボにならないように
ドンに食べさせますね~
おいしいお蕎麦やたくさんのおやつ
ありがとうございました!(´▽`)







今日は ぐっちMAMAのぐっちママとぐっち君が会いに来てくれて
近くの公園でプチオフ会をしました




2009_11_08_IMG_0848オフ会
ドンはよそのワンちゃんが苦手なので
どうかな~と心配しましたが
第1段階のご挨拶はなんとかクリアーホッ!ホッ!(o`Θ´)o





ぐっち君は誰にでもフレンドリー
お散歩に来ていたメリーちゃんにもご挨拶していました
初対面の私が抱っこしてもそのままリラックスしてくれて
と~ってもにおりこうさん

オフ会2





ドンは外でおやつを貰っても食べたことはないのですが
珍しく ママの持ってきたおやつをおねだりしていました
並ぶとぐっち君がドンより少しスマート


catsオフ会4
ぐっち君のいつものまぶちぃーーお顔もかわいい~♪
短い時間でしたが 色々お話できて
とっても楽しい時間でした
カメラ目線の2ショットが撮りたかったけど
初対面にしては大満足のオフ会
ドンのワンワンとガルガルもちょっと出てしまったけど
これに懲りずまたオフ会しましょうね



今日は遠いところわざわざ会いに来てくれて本当にありがとう~♪








今年もあと2ヶ月 あっという間に11月です
週末はいきなりの寒波がやってきて
2日の夜は霰が降りました・・・・・
昨年よりかなり早いけど 蓄暖のスイッチを入れてしまいました~(-Д-)
県内でもインフルエンザ注意予報が出ているので
寒さを我慢して風邪引いたら元も子もないからね~(*´∀`*)



2009_11_03_IMG_0804ha_1.jpg




今年は朝晩の寒暖の差があるせいか
街路樹の紅葉も色鮮やかな気がします

2009_11_03_IMG_0793ha1_1.jpg






最近の記事

