

週末は 暴風雨が荒れ狂う酷いお天気でした
どんだけ降るの~って言いたくなるほどの凄い雨が降りました




雨の日のドンの過ごし方
その①
2009_042620090205東京0007
かくれんぼしたり・・・・・・・



その②
2009_042620090205東京0013
仲良くテレビを見たり・・・・・・・




その③
2009_042620090205東京0009
遊びつかれてまったりしたり・・・・・・




こんな風に過ごします

今週はお天気マークが並んでいたので
行楽にもってこいのゴールデンウイークになりそうですね♪







週末は初夏のような暖かなお天気でしたね
新聞にチュリップが満開だと載っていたので
行ってみたかったけど
体調いまいちでドンとまったり~していました
なので 
庭のチューリップが咲いたのでアップしま~す

IMG_6309.jpg
ピンクの花のはずだったのに
咲いたら なんかびみょ~な色でした





IMG_6318.jpg
秋に植えた白花アネモネ

ブルーの ベロニカオックスフォード
野原に咲く オオイヌノフグリと同じ仲間ですが
花壇にあるとこんなに綺麗なのに・・・・・
オオイヌ君は 咲いていても気づいてもらえない雑草
同じ仲間でもなんだかかわいそう・・・・






garden2.jpg


ここ最近の陽気で庭が一気に賑やかになりました
昨年は5月中ごろからバラが咲き始めているのに
今年は もう蕾が膨らんでいます
ゾウムシもあちこちで出没しているようなので
昨日は木酢液、ローズディフェンス・キトサンを散布




もう少し春の風を楽しみたいのに
春を通り越してしまいそうな陽気です








実家ワンコのマルと公園にお花見に行ってきました

IMG_6190_1.jpg
小さな公園ですがお花見するのには充分なくらい沢山の桜の木があります
ウーちゃんともよくお散歩をしました

IMG_6187_1.jpg
ドンと桜の2ショット
やっぱりざんねんな写真だす



最後は実家にゃんこのfufuちゃん
2階に住み着いて1年近くになるけど
IMG_6205_1.jpg
ご飯もあげてお家も提供して名前まで付けてあげてるのにねーーー
いまだにシャーー!です



久しぶりに雨になりました
乾燥した日が続いていたので
ようやくのお湿りで植物たちもホットしているようです



今年は観桜期に雨が降らなかったので
長く桜を楽しむことが出来ました
今日の雨で桜も散ってしまいますが
ここらで一休み・・・・・・
来年また会いましょう~



庭のジューンベリーが満開になりました
juneberry1.jpg

バラも例年より早く蕾が膨らみ始めています
いよいよ
ガーデニング三昧の日々の始まり~です♪







今日は20度近くまで気温が上がって5月の気温だそうな!
暑いわけだ・・・・・

久しぶりに洗車をして、ドンと一緒に河川敷にお散歩に行ってきました

IMG_5957_1_1.jpg




IMG_5967_1.jpg

桜の花も満開
今週末ぐらいが1番の見ごろかな
明日も晴天
お弁当も持ってお花見に行きたいな~
ドンと桜の写真を撮りたかったけど
こんな写真になりました( ^▽^)プッ





佐世保に住むお友達が金沢に遊びに来てくれました
2年ぶりぐらいの再会です
金沢は初めてなので案内してあげました





1日目:兼六園・・・・・・黒門緑地・・・・・近江町市場・・・・・21世紀美術館

page兼六園

兼六園の桜はまだちらほら咲き
満開の桜と金沢城を案内したかったのに
ちょっと残念
兼六園から金沢城公園を通って近江町市場へ
市場のおすし屋さんで市場海鮮丼でお昼ご飯をいただきました
金沢には中心街や観光地を周れるフラットバスがあり
100円で乗れるので観光にはとても便利です
市場からバスに乗って最後は21世紀美術館へ









2日目:尾山神社・・・・・ひがし茶屋街

page尾山神社
尾山神社
藩粗 前田利家をまつっている神社
三層の神門は 明治初期の珍しいギヤマン(ステンドグラス)が入っていて
重要文化財になっています

ひがし茶屋街
紅殻格子のお茶屋が軒を連ね
三味線と太鼓の音色が聞こえています

加賀棒茶でちょっとティータイム





3日目:片山津温泉・・・・・月うさぎの里・・・・・熊坂川(深田久弥 山の文化館)・・・・・
MOMOまきば・・・・・松井秀喜ベースボールミュージアム

page柴山潟

柴山潟からの日の出 オレンジの光が湖面を照らす朝の一瞬

加賀市の月うさぎの里でうさぎと遊んだ後は
MOMOまきばのジェラードで(*´Д`)y-~~~ウマー!

最後は小松空港傍の松井秀喜ミュージアム
外観は田舎に似合わないゴージャスな作りの白亜の洋館・・・・・

特に松井選手が好きでもないけど
まぁ いいかと思い見学

少年時代から現在に至るまでの
さまざまなものが展示してあり
少年野球時代からのユニフォームなどが綺麗なまま展示してあるのには
驚きました
ご両親の愛情がとても感じられますね・・・・・・

小さな頃から夢を追い続け 今も夢に向かって努力している松井秀喜が
そこにあり
ファンならずとも胸がジーンとしてしまいました
年間20万人も訪れる人気スポットだそうです
知らんかった~





l06.gif


お天気に恵まれて観光も出来て
温泉に入ってのんびりしたし
楽しんでくれたかな
次は もう少し名ガイドになって
金沢を楽しんでもらえるように勉強しないとね・・・・

お互い 健康に気をつけてまた会う日まで元気でいようね(*^ー゚)/~~






最近の記事

