


今日は北風ピューピューの寒い日
久しぶりにケーキを焼いて
ドンとお家でおやつタイム



cats.jpg


シフォンケーキを焼いたつもりが
ふくらみがいまいち・・・・なんだかカステラみたい
ケーキの写真は下手なのがばればれになるので
娘にまた・・・・ママってケーキの才能ないね!!って言われそう(;´Д`)ウウッ…
できは悪いけど ドン君はうまうまで食べてくれました♪



**************************************




今日はワン友のルルファミリーのルルちゃんが大変な手術をする日です
14歳半という年齢やクッシング症候群 
他にも ここには書ききれないほどの沢山の病気を持っています
それでも毎日家族に愛されてとっても幸せな生活をしています
そんな生活をこれからもするためには
避けられない手術でした
今頃 小さな体で戦っているかと思うと
胸が熱くなってしまいます

無事に手術が終わり 1日も早くママや家族の待つおうちに帰れますよう
どうか みんなの思いが神様に届きますように
祈っています。。。。。。



**************************************


今朝は冷え込みが厳しく
霜が下りました
太陽が反射してキラキラの朝です




IMG_3745.jpg






IMG_3781.jpg








寒い朝は
こんな風に蓄熱暖房の前で
蓄熱中のドン



pagedonkunnhi-ta-.jpg




我が家はオール電化なので
ファンヒーターの類はありません
蓄熱暖房機は
夜間に熱を貯めるので
朝起きると お部屋もそれなりに暖まっています
細かい温度調整は出来ませんが
寒い中灯油を入れたりしなくていいし
電源をOFFにしなくても安全
寒い日でも留守番がさせられる暖房機なんです

吹き抜けの我が家のリビングも
結構暖かいんです~♪






外は雪
昨夜から降ったり止んだり・・・・・
積もるのかな~



IMG_3667.jpg

ふと庭に目をやると
冬の終わりを告げる花
スノードロップが雪の中からかわいい顔を出していました
少しづつ春が近づいているんですね・・・・・・・



l06.gif





ベンチに並ぶ
だるま3兄弟

IMG_3644yukidaruma.jpg

久しぶりの更新です

年明け早々右手が腱鞘炎になり
良くなったと思った頃に
風邪を引いて39度の高熱でダウンしてしまいました
熱も下がりよしよしと思っていたら
今度は
左足が腫れて痛くて歩くのもやっと
捻挫した覚えもなく転んでもいない
突然でした・・・・・・


これって   としのせい・・・・・   (゚д゚lll)

3週間の間に2度も血液検査
結果は異常なし
悪い病気が見つからなくてよかったけど
散々な3週間になりました・・・


IMG_3148_1.jpg


まだまだ寒い日が続きます
皆様もどうぞお気をつけください




白山ひめ神社に初詣に行ってきました


pagehakusann.jpg





正月休みも今日で終わり
明日から仕事始めです
休みボケしている体にムチ打って
明日からの仕事がんばってくださいね






初詣から帰ると近所で
新年出初式が行われていました
無火災 無事故を祈願して一斉放水
IMG_3632.jpg






pagea-1.jpg

年明け最初のお散歩は雪になりました
あっという間に頭も真っ白に・・・・・・
寒いので早々にお散歩は終了

北陸で迎える2年目の冬
雪のお散歩はまだ苦手のドン
昨年は小さなトラブルはあったけれど
1年間健康で過ごすことが出来ました

 体調管理に気をつけて
2009年も楽しく元気でお散歩しようね (^-^*)♪







IMG_3557元旦



新年あけまして おめでとうございます
昨年は沢山のコメントをありがとうございました
2009年 皆様にとって幸多い1年になりますようにお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします







最近の記事

