

主人の両親から北海道旅行のお土産をいただきました~♪
まずはラーメン


IMG_0370.jpg






IMG_0387.jpg


LeTAOの生チョコ
ダージリン紅茶を練りこんである
ちょっと大人な生チョコ
IMG_0356.jpg







花畑牧場の生キャラメルをリクエストしていましたが
空港でも人気があって残念ながら品切れでした

こちらは別の生キャラメルですが
スイートチョコがコーティングしてあり
口に入れるとすぐに溶けてしまう
おいしさです♪
IMG_0383.jpg








Pastry SNAFFLE’Sのチーズオムレット


フォークを使わないと崩れてしまうほど
しっとり ふんわりのスフレタイプのチーズケーキ



IMG_0389.jpg


沢山のおいしいスイーツのお土産
有難うございま~す









ワン友のかずのこさんのブログでこんな楽しい画像を編集できる
scrapblog
を紹介しています
写真を貼り付けるだけで
オリジナルの素敵な写真が出来上がるんですよ♪



海外のサイトなので
ぜ~んぶ英語・・・・・(キ▼д▼;)
最初はチンプンカンプンでしたが

なんとか がんばってやってみました



donwoo1Page_0.jpg



かわいく編集した写真が出来ました~♪




don_Page_0.jpg









バラの写真もこんな風にアレンジすれば
素敵なカードに見えなくもないかな(@⌒ο⌒@)b


flower2_Page_0.jpg






朝からカラットした気持ちのいい日です



DSCF5150.jpg

くんくん





公園散歩へGO~♪

DSCF5153.jpg

芝生の広場を独り占め♪






DSCF5159.jpg

沢山お散歩したから
お家に帰って
ごはんにしようね~♪


どんの大好きなきゅうりを沢山もらいました
市場に出荷前の獲れたて!!

台所で野菜を切っていても
きゅうりだけは分かるのか
必ず 足元に待機



はい どーぞ・・・・・って丸ごとかよ
DSCF5143.jpg

必死なので ブレブレ



今日の薔薇



48377B88.jpg
パット・オースチン
咲き始めは もっと濃いオレンジ
思っていた以上に 素敵な花色です






IMG_0139_1.jpg
ワイルド イブ
病気もなく 今年は沢山花を付けました
我が家で1番の優等生






IMG_0229.jpg
シュワルツ マドンナ
ビロードのような質感
ゆっくり成長するノンビリ屋さんみたいです






DSCF5025l.jpg
アンブリッジ ローズ

IMG_0144_1.jpg

今までは花のもちがあまり良くなかったのに
気候のせいなのか今年は長く花形を保っています








IMG_0242.jpg
アブラハム ダービー
ピンク アプリコット いろんな色が混ざっていて
花びらの数もとっても多くゴージャス感満点~の薔薇♪








午後は雨になりそうなので
咲き進んだ薔薇を家の中に飾りました
いい香りがしています~(@⌒ο⌒@)

IMG_0255h.jpg






畑で獲れたてのいちごを父が持ってきてくれました
形はいろいろあるけれど
とってもあま~いです




IMG_0161.jpg



キャベツや春菊などお野菜も沢山
春菊は胡麻和えに


IMG_0176.jpg

獲れたての自家製野菜は
柔らかくておいしさも格別o(*^▽^*)o







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0134.jpg

おとといの夜から 持病の腰痛が出ていて
お散歩もままなりません
今日は整骨院へ行って電機治療とマッサージをしてもらいました
早く治さないとゆっくりお散歩にもいけないもんね( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・











美川町で行われている
おかえり祭りに父と二人で行って来ました

DSCF5090.jpg



見どころは13基ある「台車」(だいぐるま)
各町内ごとに木工、漆芸、金工など工芸技術の粋をこらした
「動く美術工芸品」
小さな町のお祭りですが
すぐ近くで観る事が出来るので
迫力満点でした
DSCF5092.jpg




美川伝統の獅子舞DSCF5104.jpg


48312A30.jpg
獅子頭


は我が家の獅子

DSCF5111.jpg






庭のバラがどんどん咲き始めています
アーチのスノーグースも
かわいい花でいっぱいに・・・・・・
咲き始めは少しオレンジがかっていますが
時間の経過とともに真っ白に変化します


アーチの上まで届くにはもう少しかかりそう(o^-^o)


IMG_0104.jpg



IMG_0085.jpg
ブルー・オヴェーション




DSCF5009.jpg
グルス・アン・アーヘン




☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
ドンを連れて富樫バラ園に行って来ました

DSCF5047.jpg



ワンコOKのバラ園ですが
ドンはスリングに入ってもらいました・・・(かなり腰にきたぁーーー(。>0<。)


虫食いや病気も全然ない綺麗なバラが沢山~
家のバラはほとんど消毒していないので病気がいっぱい
やっぱり綺麗な花を咲かすには消毒も考えないといけないのかな??

まだ半分程しか咲いていなかったので
満開の頃にまた行ってみようと思っています

DSCF5053.jpg



お昼近くには
気温もかなり上昇してきたので
30分ほどで切り上げました



途中サーティー・1によって
クールダウン

DSCF5076.jpg







ゴールデンウイークの暑さはなんだったの?
朝から寒すぎます・・・・・
夜になって少し暖房を入れています



開き始めた薔薇も寒さにびっくり(⌒▽⌒;)

DSCF4897.jpg

粉鐘楼
花びらは少し痛んでいますが
かわいく咲いています
咲き進むと うつむいてしまうので
これぐらいが1番綺麗かな~♪





DSCF4893.jpg

ロレイン・りー
生育旺盛なので 鉢植えのまま様子を観察中



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はホットヨガの日
早めに 出かけたのに

定員が決まっていて人気のプログラム
今日も受けることができませんでした
しかたないので
ホットリラックスを受けてきました
ホットスタジオの中でするストレッチですが
汗も沢山出て気持ちのいい30分間でした~♪








佐世保からお友達のNさんが金沢に遊びに来ました



彼女とはジムで仲良くなってから 映画に行ったり
ランチをしたりのお友達
Nさんは エアロ・クラッシックバレエ・テニス・洋裁
何でも一生懸命に頑張る素敵な人です


ジムを辞めてから 少し疎遠になってはいましたが
金沢に来るから~と連絡があり 
3年ぶりぐらいに楽しい時間を過ごすことが出来ました


宿泊先のホテルで待ち合わせて
ランチの後に
兼六園~21世紀美術館~東茶屋街へ行ってきました




放映中の昼ドラの舞台にもなっている観光スポット
DSCF4776.jpg


かわいい看板発見
DSCF4789.jpg

DSCF47881.jpg

茶屋街にあるペットの美容院でした


歩きつかれたので
茶屋街にあるお茶屋さん懐華楼でひとやすみ~♪
DSCF4784.jpg


金箔入りの冷ぜんざいをいただきました
DSCF4782.jpg


半日のデートでしたが
久しぶりに再会したNさんは
ますます素敵に歳を重ねているようで
私も 頑張ろう~という気持ちにさせてくれました
ありがとう~
また再会できる日まで・・・お元気で♪




DSCF4795.jpg


なつかしい長崎カステラのお土産をいただきました
ご馳走様です~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ







最近の記事

