



朝は雪がちらついていたけれど
午後からはとってもいいお天気に・・・・・






ここ数日お天気が悪かったので
ゆっくりお散歩に行ってきました。











顔にあたる風はまだちょっと冷たいね~
DSCF3671.jpg




DSCF3669.jpg




DSCF3672.jpg












公園のもくれんが少しずつ膨らみ始めていました
少しづつ春が近づいているようで
散歩の足取りも軽くなりますね・・・・・
DSCF3668.jpg








ワン友のかずのこさんのブログで紹介されていた
ワンコとの相性診断を早速やってみました~(*´σー`)





Dogissimo相性診断



こんなん出ましたけどーーー♪




あなたの性格
親切で世話好きな努力家
あなたは表裏のないさっぱりとした性格です。世話好きで親切、 困っている人を見ると放っておけません。
のんびりした印象を与えますが、実際は気短かで何でも自分でやらないと気がすまない性分です。家族や目下の人には、おせっかいなくらい面倒をみてしまいます。
目標を高く持ちすぎて、挫折してしまうことも。
心やさしいあなたは、愛犬のためなら努力も惜しまないタイプです。




う~ん、半分ぐらい当たってるかな~??
裏表もあるし・・・・
目標低くても挫折するし・・・・・・
(;´д`)








愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。






愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。









あなたと愛犬の相性
82%
元気さと活発さで楽しめる
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう、少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。





もう十分わがままに育ってしまってるし・・・・
どーーーしよう
もう遅いっちゅーねん。
・゜゜・(>_<;)






生年月日と名前ですぐ診断結果がでるので
遊んでみてくださいね~♪









今年はオリンピックイヤー
北京オリンピック開催まで195日ですね








北京五輪の公式マスコットのストッラップ「福娃(フーワー)」を
お土産にいただきました。

「福をもたらす子供」という意味で、
魚、パンダ、聖火、チベットカモシカ、ツバメがモチーフになっていて
それぞれにこんな意味があるそうです








DSCF3640.jpg






魚・・・・・・・貝貝(ペイペイ・青)繁栄と収穫



パンダ・・・・晶晶(ジンジン・黒)どこでも愛されるという意味



聖火・・・・・歓歓(ホアンホアン・赤)スポーツの情熱が込められ、 
「より速く、より高く、より強く」という五輪精神を表している。




チベットカモシカ・・・・・迎迎(インイン・黄)保護動物のチベットカモシカをかたどっていて、
健康と自然の調和を示す意味




つばめ・・・・ニイニイ(緑)北京の旧名「燕京」にちなんで名付けられている。




名前をつなげて読むと
「北京はあなたを歓迎します(ベイジン・ホアンイン・ニイ)」
という意味になるそうですよ。








DSCF3644.jpg







チョット気が早いけど・・・・・・・

前回のアテネを上回るメダルが獲得できるよう
皆で応援しましょうね

がんばれニッポン(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!♪









今年初めてのトリミングに行ってきました







今回トリミングをお願いしたトリマーさんは
自宅ショップを始めたばかりの方ですが
10年以上のベテランさん♪


初めての場所だったので
ちゃんとおりこうさんにできるかな~と心配でしたが







途中抱っこを何度かせがんだりσ(^_^;)アセアセ...
手の爪切りを少し嫌がったりしたみたいですが
トリマーさんの
おりこうさんでしたよーーーの一言で
ホットしました(´▽`)











ぼさぼさで貧乏くさかったのが・・・・・まるで別犬

Before
DSCF3551.jpg







After
DSCF35991.jpg


DSCF3566.jpg










いままではお迎えまで5時間程でしたが
3時間弱で仕上げていただきました




終わると疲れて
すぐに爆睡なのに
今日は夜まで寝ませんでした???
短時間で綺麗にしていただけると
ワンコもストレスにならないで
ありがたいですよね~♪













今朝は今年1番の寒さ
積雪も10センチほどありました




お散歩は
雨の日はビショビショになるから
雪の日のお散歩が楽~なんて
とんでもありましぇーーーんでした






短足ドンの足とお腹には雪玉がいっぱーーーい
早くお風呂であったかいお湯につからないと


やっぱシーズは短足・・・・
改めてレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)








DSCF3529.jpg



ギャッ!!毛も伸びてぼさぼさ
雪のシーズンは短めカットがいいみたいだね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






最近甘味づいていて
今日もこんなものをいただきました
甘いものは好きなのでありがたいんだけど
続くとちょっとな~


DSCF3536.jpg

お正月に食べきれなっかたおもちをつき直して
餡を入れたあんこ餅
硬くなってもこんな風にまた加工できるんですね♪



DSCF3538.jpg


金沢の老舗和菓子屋、森八の黒羊羹



当分お茶のオトモはあんこシリーズですね (´(●●)`)ブヒッ♪









連休最終日の朝のお散歩は
雪になりました。




ご近所のワンコは雪道も元気に
お散歩しています









九州生まれ、九州育ちのドンは
雪道散歩の経験がほぼゼロ






DSCF3513.jpg

DSCF3512.jpg






雪のふわふわな感触に違和感があるのか
おしっこが出るまでに
いつもの2倍の時間がかかりました・・・・・









DSCF3514.jpg

さむいさむい・・・早く帰ろうね








今年は大雪になる・・・・予報が出ていたので
早くからスタッドレスタイヤも準備していたのに
昨日も今日も3月中旬の気温だそうな・・・・・





今日は1月11日でワンコの日???


お正月からチョット食べ過ぎてる感はあるけれど
クレープを焼いてドンとおやつタイム



DSCF3499.jpg

DSCF35031.jpg








いつもトリミングをお願いしている
ショップから閉店のはがきが
今日届きました




せっかくドンも慣れてきたところだったので
とっても残念です・・・・



またどこか探さないといけましぇん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!





お正月休暇もそろそろ終わり・・・・



田舎に帰省していた
娘のお友達のK君から
お土産をいただきました~♪





薩摩蒸気屋のかすだどんとかるかん饅頭

DSCF3490.jpg



かすたどんは冷凍にしても
カスタードクリームがカチカチにならないので
違ったおいしさが2度楽しめるのがグー(゜▽゜v)!!
                                                         




DSCF3472.jpg



さつまあげは
とっても甘みがあって
プリプリした食感は
さすが本場の味ですね






とってもおいしくいただきました♪





ごちそうさま。






新年 あけましておめでとうございます

今年1年皆様方にとって光輝く年になりますように・・・・。




canvas4.jpg




昨年は悲しい出来事もありましたが
ブログを通じて
暖かいコメントを沢山いただき、
元気をもらうことができました。

本当にありがとうございました(*^o^)ーーー。






本年もマイペースではありますが
レコママ&ドンをどうぞ宜しくお願いいたします



   




最近の記事

