
新居に入居して3ヶ月




当初は間取りや家具の配置がわからず
泥棒(「・・)みたいにコソコソ歩いていたドン





ソファーは上げないようにしていたのに
いつの間にかソファーもお昼寝の定位置に・・・・・・





DSCF2917.jpg





         

   新居の様子をちょこっと紹介・・・・・


    



                

  ダイニング

DSCF3127.jpg





対面カウンターの照明(夜はこんな感じ)

DSCF3157_20071130190610.jpg


         


         4人がけテーブルを置くと
         とっ~ても狭いです(>O<)
         もう少し広くしたほうが良かったかも!
         


    
         
         ダイニングテーブルは無垢なので傷がかなり入ります
         それも味わいがあっていいんだけど・・・・・

       


         
         傷が付くたびに
         Wax掛けも面倒なので
         ランチョンマットをチクチク・・・・・ DSCF3120.jpg

   
      




寒さもいよいよ本格的
お日様が期待できるのもあと少し





そろそろお散歩時に防寒用の
洋服を着せた方がいいかなと思い
ペットショップに・・・・



                                                                                                             
お店の入り口に
ご自由にお使いください
とカートが置いてありました


 


ドン君カート初体験~♪




DSCF3109.jpg






ママもドンも楽ちん楽ちん♪



DSCF3111.jpg


ゆっくりみれてよかったね(^O^)♪









DSCF30621.jpg






親戚のワンコ・・・ぷー太郎


最後まで( ̄ω ̄;) ブヒ~( ̄ω ̄;) ブヒ~言ってました!


ドンはぷーに会うのは2度目だけど、




ブヒブヒ音が苦手なのか
すごい形相で吠えて
仲良くできませんでした・゜゜・(×_×)・゜゜・。






 











朝からぽかぽかのお天気


窓を開けないと暑いぐらいの暖かい日曜です


もうすぐ寒くてなが~い冬
ゆっくりお散歩できる貴重な1日です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







DSCF2978aki.jpg



お散歩の途中に咲いていた椿の花



前回のシャンプーの後
お目目に傷が少し入ってしまい



しばらくシャンプーできずにいたところ


なんだか(; ̄y ̄)c~~臭いぞーーー


目のほうも随分良くなってるので

シャンプー決定


20071119173902.jpg






顔が濡れるとガルガル怒るので


一番臭い顔を洗うのは
至難の業なんです・・・・




DSCF2881.jpg



ドライヤーも顔に当たるのが嫌いなので
お尻からブーーーン



デーパートで開催されている北海道物産展



1週間ほど前に出かけた時は、お客さんで大賑わい
長蛇の列にうんざりして帰ってきていたので



2度目のチャレンジ
お客さんも少なくてゆっくりお買い物♪~♪
六花亭のバームクーヘンもおいしかったけど






今回はロイズのポテトチップチョコレートDSCF2885.jpg









食べてみたら塩味と甘みがなんとも言えず
おいしいではないか・・・・




カロリーオーバーが怖いけど
やめられないおいしさなんです(=`(∞)´=)







11月11日

今日はドンの11回目の誕生日でした♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  

おめでとぉ~♪





白内障がひどくなって
少し怖がりになってきたけれど




大きな病気もなくお誕生日を
迎えることができました




これからも健康に気をつけて
元気で楽しい1年になりますように~♪




おじいちゃん達と一緒にケーキでお祝いをしました。






tanjyoubiw.jpg

  







今日はおめでたい事がもうひとつ
いとこの結婚式がありました。




DSCF2811.jpg



尾山神社・・・慶長4年(1599年)前田利家公を祭り
         創建されました

         
         金沢の観光スポットにもなっている
         由緒ある神社です。
         








最近はホテでのお式がほとんどですが
二人の希望で神社での結婚式に・・・








DSCF2797.jpg







神社までの長い階段を歩く

幸せそうな二人です




末永くお幸せに~



北陸の冬の味覚代表の蟹が解禁




11月上旬から1月上旬までの短い期間しか
漁ができない、まさに石川の冬限定のグルメです。



今年は漁獲量が安定しているようで
安価で食べられるようです~♪








   ズワイカニのメスの香箱蟹
DSCF2759.jpg




ズワイカニに比べサイズは小さいけど
コクがあり甘みが凝縮されていています。
    



何年ぶりか食べた懐かしい
ふるさとの冬の味です。


昨日は1日雨模様
夜にエアコンをいれました・・・


そろそろ家のなかも少しづつ冬バ~ジョンにと思い
ムートンの敷物を出しました。




1番喜んでるのがドン

DSCF2747.jpg






あったかいな~♪~♪

羊の上に羊が寝てる





外はとっても気持ちのいい秋晴れのお天気






DSCF2741.jpg






DSCF2745.jpg


今日は庭の植物も元気です






まるちゃんとドンの対面は
予想外の展開に・・・・



DSCF2716.jpg




今までのドンなら、ケージの外から


出てこいや~~~かかってこいや~~


と、吠えて大変だろうな~と思っていたのが・・・


ええーーーっ??


まるちゃんの匂いをクンクン
( ̄●● ̄;)したと思ったら



プイッ!とそっぽ向いてしまいました



まるちゃんがお気に召さなかったようですo(*^▽^*)o♪


吠えるよりまあいいか!!



あせらずゆっくり仲良くなっていこうね



そのうち2ショットがアップできますよぅ~に




DSCF2626.jpg

    お気に入りのドーナツ






最近の記事

