
実家に新しい家族が増えました

プードルとパピヨンのMIX犬の女の子
名前は・・まるちゃん





DSCF2656.jpg
     まるですよろしく~♪






8月末にウーちゃんと猫のチャチャを続けて亡くし
家の中がシーーーンとしてしまいました



チャチャのブラッシングをしたり
話をしながら
ウーちゃん、ドン君とおやつを食べたり
そんな毎日が父の日課になっていました


二匹を亡くしてからは


ボーーーッとしている時間が多くなり



ペットロス??ではと
みんな心配していました





ワンちゃんを迎えることで
きっと生活にも張りが出て
元気になってくれるんじゃないかと
話し合って決めました。








DSCF2657.jpg







ドンとはまだちょっと会っただけ・・

少しずつ、慣れていって
仲良くなってくれると
うれしいな~♪






金沢21世紀美術館に行ってきました


金沢21世紀美術館は
年間入場者数300万人を越す
人気の美術館です。



 日曜日とあって館内は多くの人でいっぱいでした。


DSCF2612.jpg
マイケル・リン作



デザインギャラリーで開催されている
   『金沢の包み紙展』

     を観てきました。


DSCF2600.jpg



老舗の和菓子屋、傘屋、本屋など
小さい頃に見た覚えのある包装紙が
展示されています。




DSCF2604.jpg



おば様たちの(あらっ~なつかしいわ~)
の声があちこちから聞こえていました。





美術館の中で1番好きな作品

   『タレルの部屋』



部屋に入ると、
目の錯覚を利用した
不思議な空間が心地いいんです~。



DSCF2614.jpg






館内から見た朝顔のカーテン


DSCF2615.jpg
明後日朝顔プロジェクト21・・・(日比野克彦氏)




全国で育った朝顔が
前周350Mの美術館の周りに咲きました

11月10日に収穫祭(種取)があるので
お天気がよかったらドンと一緒に
出かけてみようかな~♪




DSCF2616.jpg





5ヶ月ぶりに佐世保へ行ってきました



沢山の友達が私の為に
集まってくれ
手作りのお料理で迎えてくれました


久しぶりのお友達との楽しい時間は
あっという間に終わってしまいました。




J子ちゃんのママが
ウー&ドンの素敵なバックを作って
くださいました




DSCF2622.jpg





ウーちゃんの優しい雰囲気が
とってもよく出ていて感激

ドンもウーちゃんと一緒でうれしそう~♪



ウーちゃんの回復を願って
作って下さっていました・・・・

やさしい気持ちがいっぱい詰まった
プレゼント♪です

ウーちゃんも喜んでくれてると思います。




DSCF2619.jpg




これからは出かけるときは、
いつもウーちゃんと一緒だよっ~







ウーちゃんがいなくなって
なんとなく元気がなくなったドン



ウーちゃんに意地悪することもあったけど


ごはんもおやつも一緒・・・・
いつも一緒だったからさみしいよね


お留守番もひとりじゃ
まだまだ半人前・・・・
お留守番ただ今練習中です♪DSCF2279.jpg



今日はトリミングDay


寒くなってきたので長さはあまり変えずに
顔周りと手足をすっきりカット
してもらいました

いつも綺麗にしてくれるS君

DSCF25586_20071013225418.jpg


若くてやさしいイケメン君~(^◇^)/
今日もバンダナしてくれたよ~♪





ドンはおばちゃんとおやじは苦手ヾ(≧へ≦)〃
ワンワン吠えるのに・・・・・・・



若いおね~ちゃんとイケメンは大好き
シッポプリプリなことが最近発覚

ドンにとってのおばちゃん境界線は30前半までo(*^▽^*)oあはっ♪










今日はウーちゃんの49日
娘がお休みだったので
一緒にお寺に納骨に行ってきました。

今日までの感謝と来世でのウーちゃんの
幸せを願って、手を合わせてきました。

flower31-2_300x225.jpg


 

お寺の帰りに
お家でお留守番のドン君のお土産に
天然酵母のパン屋『大黒堂』に寄り道・・・


路地を入った奥にお店があります
レトロな看板があるだけなので
ちょっと分かりにくいですが

ちまたで密かに人気のパン屋さんです。


daimaru.jpg


秋植え球根がお店にたくさん並ぶ季節になりました

毎年ムスカリやチューリップを植えるけど
うまくいったためしがない・・・

でも・・・・
めげずに今年も植えることに

チューリップは寒さに当てると綺麗に咲くので
九州に比べ、寒さが厳しい分
来春は期待できるかも~♪
DSCF2486.jpg



DSCF2487.jpg
前から育ててみたかった
クランベリーの鉢植え
 
3個ほどかわいい赤い実が付いています。




簡単ですよ^^ってお店の人は言うけど・・・・
どうなのかな・・・・・?
  
庭のジューンベリーと合わせて
来年の秋は実物が
沢山収穫できるといいな~






DSCF2489.jpg


白のゼラニュームとシュガーパインを
植えてみました・・・・










新しい家のそばには、
ワンコOKの芝生の公園があります


以前は坂道の散歩で
ワンコもママも大変だったけど
ここならの~んびり
ロングのお散歩も楽しいね~♪




1日2回のお散歩タイム



DSCF2359.jpg



障害物がないので安心してお散歩しています


DSCF2367.jpg


石のオブジェ・・・・・・よく見ると
・・・・・・


み~つけた


DSCF2368.jpg


かくれんぼしているカエル君発見



ウーちゃんがお星様になって1ヶ月、
早いもので季節は秋

実家猫のチャチャがウーちゃんの後を追う様に
5日後お星様になってしまいました。


ウーちゃんとチャチャが1度にいなくなって
みんなが寂しがるので、
週の半分は実家に行くようになりました。


実家にいくとおやつタイムが始まります

DSCF2339.jpg

『おやつほしいひと~』

     ・・・・に『は~い』のお返事。

必死で覚えた一発芸!
自分がほしいおやつの時は手がたか~く

おなかがいっぱいだとひく~く
(げんきんな奴・・・)

必死のポーズがかわいくて
みんながおやつをあげるもんだから


10月3日現在・・・・6.7㎏

DSCF2289.jpg
おうちにいるときはおやつもらえないんだって




毎日のお散歩を少しロングにして
ダイエットがんばるぞ~






最近の記事

